ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:贈り物 ( 15 ) タグの人気記事

消しゴムはんこ

友人が消しゴムでハンコを彫るのに凝りだして、次々と面白い消しゴムはんこを作ってブログに載せています。
私も彫ってほしいと頼んだら、わざわざ送ってくれました。

e0159856_20462596.jpg

かわいらしくラッピングしてくれました。


確かに消しゴムがはんこになっています。凄~い
e0159856_20483625.jpg

手にとって見ると、写真で見るよりずっと細かい仕事。
職人技。


こちらはマトリョーシカの「ぽちんちゃん」ハワイアンバージョンだそうです。
その名も「ハワイ餡子」ちゃん。"ぽちん"はどこかに行ってしまったのね(笑)
e0159856_20502078.jpg

日焼け対策完全防備なアロハっ子とのこと。フフ
かわいい♪

kimonaoさん、どうもありがとう。
だいじに使わせてもらいまーす♪


[PR]
by kaori8s | 2009-04-14 21:03 | テヅクリ

ホワイトディ

Kさんが昨日のホワイトディにクッキーをお返ししてくれました。


早速おやつに戴きました。
e0159856_1346633.jpg


クッキーにコーヒー。幸せ♪



町のお菓子屋さんで買ってきてくれたそうで、なかなか美味しいね~と2人でパクパク。
ホワイトディを覚えていてくれたKさんに感謝です。

ご馳走さまでした♥
[PR]
by kaori8s | 2009-03-15 13:55 | オイシイ

ニラ

e0159856_11334089.jpg
同級生が毎年ニラを送ってくれます。
旦那様のご実家がニラ農家さんで、旬のこの時期「一番ニラ」なる柔らかくて甘い、香りも強~い(笑)美味しいニラが届くのです。ありがたいです。
持つべきものは友、なかなか食べられない産地直送。ありがとう♥

ただちょっと大量(笑)毎日食べると匂いが気になるわ...。
贅沢な悩みです(笑)

でも旬のものが一番!本当に嬉しい限り♪

More
[PR]
by kaori8s | 2009-03-05 12:04 | オイシイ

チョコレート

今年のバレンタインディはシンプルに生チョコ。
リクエストを聞いてしまうと、K氏の答えはショートケーキに決まっているので。(汗)
やはりバレンタインにはチョコ系が作りたくなります。
おウチバレンタインはラッピングもなし!(笑)
ちょっとしたエコアクションでもあり、手間も省ける一石二鳥かもw
e0159856_1149726.jpg

セイコーマートで150yenで売られていたスパークリングワインの小瓶で乾杯(笑)
信じられない安さに驚き!

More
[PR]
by kaori8s | 2009-02-15 12:21 | オイシイ

師走

e0159856_2115264.jpg


12月も半分が終わって、そろそろ気持ちが焦ってきました。
大掃除です...(汗)

毎年この時期になると、気になりだしては後回しで結局最後の最後。

でもなぜか、今年は珍しく気分が乗って(笑)
12月に入ってからぼちぼち始めていました。

ここ何日かは本格的に手を付けて、あっちこっちひっくり返して。
普段使わない筋肉が悲鳴を上げています()´д`()イテテテ...

More...
[PR]
by kaori8s | 2008-12-17 21:50 | アレコレ