ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:贈り物 ( 15 ) タグの人気記事

花束

誕生日プレゼント戴きました。友人sより♪





スイセン、とても良い香り。
e0159856_1811342.jpg

どうもありがとう!



節分の豆まき、しましたか?

私は実家にて思いっきりやってきました!
鬼(父)は旅行中で不在でしたが(笑)

恵方巻きもしっかり1本たいらげて。これで厄年乗り切れるかな。
[PR]
by kaori8s | 2011-02-04 18:11 | アレコレ

女王のプリン

先日のウチご飯、差し入れを頂きました♪




 
女王のプリン。
e0159856_1975113.jpg




濃厚でも後口は良く、とても食べやすいプリン。
冷やして最後のデザートに戴きました~

気になってちょっとHPをみたら、なるほど~北海道産の材料にこだわっているみたい。
やっぱり材料ですね。
最近は商品にURLが書いてあるものが多くて便利。
気になったらすぐにその情報を知ることが出来る、便利な世の中ですね(笑)


とても美味しかったです。meLLさんご馳走様でした♪

今度は一緒にいかがですか?(笑)
[PR]
by kaori8s | 2010-10-04 19:21 | オイシイ

母の日

いつもありがとう!






 
こんなときはやはり、
e0159856_2294864.jpg

決まってmeLLさんにお願い。





母、一日中ご機嫌だったみたい。

私がブログ用の写真を撮ろうとしていたら、カメラを見て
「バニラ(愛犬)と撮って!」
と、ブーケを持って愛犬を追いまわす有様(笑)


それがこちら。
e0159856_22455017.jpg

母...犬とブーケって?
e0159856_2246475.jpg

嫌がる愛犬(笑)


なにはともあれ、喜んでくれて良かった良かった。
母から家族にありがとうメール。
「素敵なお花届きました!みんな元気でいてくれて、ありがとう。」

こちらこそ、です。(笑)

母の好きなスズランの花、meLLさんに感謝♪
[PR]
by kaori8s | 2010-05-09 22:57 | ショクブツ

贈り物

先日、富良野のお仲間からメールで連絡が来て、数日後にワインの贈り物が届きました。
私の送別会に渡そうとしていてくれたのだけど、色々と品定めしていたら間に合わず、この度の贈り物となったそうです。



偶然にも、もともと大好きなワイン。 
e0159856_23395871.jpg

どうしてわかったんだろ?(笑)



だいぶ年上の大先輩なのに、凄いパワーで私達に元気をくれる人。
今回もこんな風にサプライズで驚かせてくれたり、またたっぷり元気貰っちゃったな。
明日もお仕事頑張ろうっと(笑)

いいものが思いついたら、私もサプライズでお返しするぞー!
[PR]
by kaori8s | 2010-03-11 23:52 | アレコレ

誕生日

また1つ歳をとりました。


 
たまに見るこの色の空。
e0159856_1645943.jpg

晴れた日の日が暮れてから暗くなるまで、短い時間です。






お祝いしてくれた家族や友人に感謝!
ありがとうございました♪




 

妹作。リッツの苺タルト
e0159856_16174115.jpg

小さい頃からの懐かしいご馳走♪



やっぱりずっと美味しい♪
[PR]
by kaori8s | 2010-01-18 17:12 | アレコレ

贈りもの

悪友Sから誕生日プレゼントにお花を頂きました。
お花の頂き物はやっぱり凄く嬉しいものですね♪
何だか今日は悪友と呼ぶの、、気が引ける(笑)

毎年誕生日にはメールをくれたり、見かけによらずいろいろ心配してくれたり(笑)
昔から何でも話せる、本当は良き友人です!


 
meLL flowersのアレンジ、驚きました!
e0159856_19415552.jpg

meLLさんにお任せしたそうで。さすが!素敵です♪ 


e0159856_2035815.jpg

本当にどうもありがとう。



この歳になっても学生時代からの友人に誕生日を祝って貰えるなんて幸せ者ですね。
ちなみに私はSの誕生日を何故か今でもうろ覚えで、いつも過ぎてしまってからおめでとうを言うくらいなのですが。今年こそは盛大にお祝いしてあげなくてはと、今日は心に刻みました!



嗚呼。でも忘れそう...(汗)
[PR]
by kaori8s | 2010-01-08 20:28 | ショクブツ

just moved!

札幌に引っ越しました。新たに一人暮らしを始めます。
風の便りで届く前に、こちらでお知らせすることにしました。



e0159856_136794.jpg

私信/コレありがとーm♪


More
[PR]
by kaori8s | 2009-11-14 13:27 | ご挨拶

札幌 パティスリーシイヤのお茶クッキー

友人のmさんとご飯を食べに行くとき、ちょっとしたものを贈り合うのがいつからかお決まりになりつつあって、私は前出のレシートカレンダーを半ば強制的に「飾ってね。」と渡し、一応喜んでもらったことに(笑)
その後、かなりのヘビー級ネタで驚かせてしまったけど、親身に聞いてくれた。
友人とは有難いものです。

mさんはこのシイヤさんのお菓子を詰め合わせてくれました。
シイヤさんのお菓子は美味しいのだと評判ですが、食べたことは確かなく。

 
お茶のクッキー。アップにしました(笑)
e0159856_15444725.jpg

!!!.....これは!



mさんからとても美味しいと聞いていたのですが、本当に凄く美味しい!

More
[PR]
by kaori8s | 2009-09-25 16:14 | オイシイ

ニセアカシア

札幌はニセアカシアが咲いていて甘い香りが初夏の雰囲気。
雨やくもりが続いて、しっとりと緑が綺麗でした。

 
実家近くの石山緑地公園
e0159856_17454465.jpg

ニセアカシアが満開でした。
ちなみに初デジカメ画像アップです(笑)
まだまだ使いこなせず...


週末から小樽の妹のところやニセコ周辺ドライブ等、遊び回ってなんだかくたくた。
家に戻ったら郵便受に沢山の配達記録が入っていました。
早速連絡して、先ほど届いた荷物は、、、

  
送り主はこの間のブーケの押し花額の送り先。
e0159856_1737352.jpg

お礼とのことで、有名なラスク。かわいらしいメッセージカード付き。 
わざわざ並んでくれた気持ちと感謝の言葉、凄く嬉しくて運転疲れもどこへやら(笑)
どうもありがとう♪大事に戴きます。
 
 
[PR]
by kaori8s | 2009-06-17 18:00 | ショクブツ

発芽

昨日4日ぶりに我が家へ帰り、真っ先に植物たちをチェック。


よよ!
e0159856_10185897.jpg

スィートバジルが発芽していました!かわいい~
乾燥しなくて良かった。これで一安心です。

これから成長が楽しみ♪


小ねぎは古い種なのでどうかな、土がうっすら持ち上がっているような。
スプラウトはかなり伸びたので、今日から日光浴。もうすぐ食べられそう(笑)






この間例のイタリアンでご飯を食べたとき、お花のプレゼントを頂きました。

meLL flowersのmから。
こんなにキレイに咲いてますよ~ありがとう♪
e0159856_10261931.jpg

キャラメルアンティークという素敵なお名前。
咲きっぷりにうっとり。
e0159856_10264175.jpg

meLLさんから冬に頂いたブーケも。
e0159856_10395456.jpg

全体の写真が見当たらなくて、、超ー寄り(笑)
ん。色使いの匠。すてき。
meLLさん、ありがとうございました!


女子はお花を貰うとテンション上がりますね。
日本人ももっと普段にお花を贈り合う習慣があったらいいな。


meLL flowersは前にこちらでも紹介しましたのでよかったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by kaori8s | 2009-05-19 11:11 | ショクブツ