ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:富良野 ( 28 ) タグの人気記事

中富良野 ラベンダーまつり

今週日曜日に控えるラベンダーまつりに備えて、今日から私はガトーショコラまつりです(笑)
暑い日中を避けて、オーブン、フル稼働です(汗)

ラベンダーまつりは、お世話になっている木かげ の一年で一番忙しい日。
もしかして、行列ができるかも!?なんて(笑)今日お届けに伺うと、暑い厨房に入りっきりでマスターもお疲れ模様。がんばってください!


当日夜は花火大会もあるそうで、道路は毎年恒例の大渋滞でしょうね。
おまつり会場のフラワーパークには駐車が難しいかもしれませんので、JRを使うか(JR中富良野駅からすぐです)、または中富良野町役場などに駐車して徒歩でも10分くらいかと思います。会場からファーム富田までは車がほとんど動きませんので。
 
こちらは先日行ってきたファーム富田のラベンダーEast
こちらは元々のファーム富田からは歩いて行くのは無理ですね。ご注意を~
e0159856_1829567.jpg

今はもう少し紫色が濃くなっているかな。



フラノは今が一番の賑わい。ちょっと観光情報でした~



そうそう、

More
[PR]
by kaori8s | 2009-07-14 19:10 | オデカケ

風のガーデン

本日フラノは朝から凄い雨ですが、、

昨日はとてもいいお天気。暑い暑い。
ゴスペルのメンバーRちゃんと風のガーデンへ行ってきました。
ふらのバーガーで腹ごしらえして、ついでにファーム富田のラベンダーEASTに寄ってラベンダーソフトを食べる。ラベンダーソフトはやはり好みがあるようですが(笑)かなり観光気分を満喫。

日差しもだいぶおさまって、ガーデンを見るにはちょうどいい時間。
新富良野プリンスホテルの駐車場に車を駐め、ニングルテラスの入り口横から下りる道を行くとチケット売り場があります。そこからマイクロバスに乗ってガーデン入り口まで。
e0159856_1235426.jpg



ガーデンは丁度お花が見ごろ。平日は混雑もなくてオススメです。
ガーデンスタッフにゴスペルメンバーがいるので、受け売りですが(笑)

写真をバシバシ撮ったので、綺麗なのをアップしますね。
綺麗に撮れたのはデジカメの性能のおかげです(笑)


e0159856_12201351.jpg

e0159856_12445721.jpg

e0159856_12451441.jpg

e0159856_12452990.jpg

e0159856_16174854.jpg

e0159856_16181730.jpg
e0159856_16183338.jpg





 
途中、ガーデン内にあるカフェでハーブティーとはちみつナッツマフィンを戴く。
e0159856_12463042.jpg

ガーデンオリジナルの紙コップ、お土産に持ち帰る人もいるんだとか。
e0159856_12465173.jpg

ひんやりとハーブティーが暑さを和らげてくれました。
ご馳走さま♪





そしてまたパシパシ。

More
[PR]
by kaori8s | 2009-07-08 13:06 | オデカケ

フェルト玉教室

予定していたフェルト玉教室?木かげにて決行しました!

お教室なんて言って、そんなに大げさなものではありませんが、初めは個人的に教えて~なんてお話だったのが、当日は3人に。
ちょっとした出来心がなんだか賑やかな会になりました(笑)



ニードルでちくちく。皆さん真剣なご様子。
e0159856_14265866.jpg

悩む羊毛の色選び。
これがなかなか決まらないんですよね~(笑)
e0159856_14273298.jpg



この日の作品。
e0159856_14343454.jpg

かわいらしく出来上がりました♪




皆さん手際よく楽しんで作ってくださって。あれやこれやとお喋りしながら時間はあっという間。
こんな風にしたらいいかも!とか、こんな物に付けてもかわいいよね~などなど、、
乙女な会話も弾みつつ(笑)私も凄くいい時間を過ごせました。

乙女系クラフト部、、ちょっといいかも!
[PR]
by kaori8s | 2009-05-20 15:18 | テヅクリ

富良野の桜

e0159856_2042992.jpg
今日は木かげへ配達。 木かげの窓から→

曇りのわりに暖かだったので、帰りに遠回りして1人お花見。
今年はお花見の予定もないまま終わってしまいそうだったので。
本屋へ寄り道して見つけた雑誌を持ってお散歩がてら、ぶらぶら~♪



富良野でお花見と言えば、朝日ヶ丘総合都市公園(調べました(笑))、通称なまこ山ですね。

桜は散り始めていますが、まだ山は綺麗にピンク色でした。

e0159856_20333036.jpg

土曜日というのもあってピクニックに来ている人も多かったです。

持参したのは「料理通信」。渋っw
毎号立ち読み程度ですが、今月はパンの特集。しかも”粉が決めて”とあれば迷わず購入。
凄くいいコラムが載っていてその場で熟読。かなり学習。(笑)
e0159856_20502695.jpg

ありがたい特集。ナムナム...

[PR]
by kaori8s | 2009-05-09 20:59 | オデカケ

深山峠の観覧車

e0159856_18454158.jpg
今日は久々の快晴!一人でウキウキして(汗)美瑛に買い物がてらドライブしてきました。
途中の観覧車、今日オープンとのことでちょっと見物。

昨日の新聞記事にもある通り、景観の問題で物議を呼んだこの観覧車。
強い反対意見もある中、回りだしました。










展望台からの眺め。
どーん。
e0159856_183353.jpg

観覧車を外すと、、
e0159856_18321311.jpg


お昼前に通ったからか、乗車率はだいたい3割くらい!?並んでませんでした。
ちなみに大人1人600yenだそうです。

帰りに美馬牛方面からも撮ってみました。
e0159856_1851243.jpg

[PR]
by kaori8s | 2009-04-29 18:55 | アレコレ

上富良野 手打ち蕎麦まん作

お休みに手打ち蕎麦まん作さんへ行ってきました。
Kさんはいつものセット。かけそばときつねご飯でした。



私は鴨せいろ。温かいつゆに冷たい麺、このぬるい感じが好き。
e0159856_234351.jpg

そういえば、私の知る限り温かいつゆに冷たい麺って、鴨せいろだけ?




そうそう、お蕎麦の粉が自家製になったんですね。
e0159856_2328159.jpg


前の更科もお願いすれば食べられるようです。
私は自家製とかに弱いので、新しくなったお蕎麦もとても気に入りました。
写真ではわかりませんが前と少し色がかわって、風味も濃くなった気がします。

美味しかったです♪
[PR]
by kaori8s | 2009-03-10 23:32 | オイシイ

スロウ

e0159856_99510.jpg

北海道の情報が満載の雑誌「スロウ」vol.18に、お世話になっている「木かげ」が紹介されました。

記事には、マスターのこと、お店の出来るまでのことなどが綴られ、きれいな写真が沢山載っています。

取材を受けるマスターの写真も、いい表情。
顔見知りとしては、なんだか可笑しな感じ(笑)ですが...

機会がありましたら是非ご覧下さい♪
[PR]
by kaori8s | 2009-02-27 09:26 | アレコレ

富良野 Furano Cafe

週末に札幌へ出掛けて車の調子が悪くなりました。涙

すぐに修理に出してしまったので、帰りはKさんと2人とぼとぼとバスで帰ることに。
札幌駅からバスに揺られること3時間...。
富良野駅でJRを待つ間、やれやれと駅からすぐのFurano Cafeでひとやすみしました。
※Furano Cafeは富良野中心市街地のフラノマルシェ内に移転しました。

キャラメルラテ
e0159856_2135125.jpg

飲み物やスイーツの種類も豊富、ホットサンドやナンカレーなどランチもあります。
便利な場所にあるので、ついつい珈琲一杯..と時々寄るお店です。


それにしても、車どうなるのかなー(o´Д`)=з
[PR]
by kaori8s | 2009-02-22 22:06 | オイシイ

富良野 cafeゴリョウ



e0159856_10375928.jpg

富良野に出来た新しいカフェ、cafeゴリョウへ行ってきました。
場所的にはチーズ工房方面です。

詳しくは、地図やメニューが載っているかわいいHPで。


More
[PR]
by kaori8s | 2009-02-16 11:20 | オイシイ

ゴスペルライブ

ここ2週でイベントの出演が3つも重なりました。
ゴスペルを歌うのは、なかなか体力勝負なところもあるので終わって一安心。
今回は1曲ソロもあったので、喉の調子も気になったし、風邪を引かないように日々のウガイにも力が入りました(笑)

e0159856_1258362.jpg
この冬は風邪らしい風邪をひいていないのですが、コレを教えてもらったおかげかも。
私の伯母がかかりつけのお医者様に聞いて、風邪をひきやすい人にはいいからと薦めてくれました。
本来歯周病予防のためのものですが、外から帰ってきたら1プッシュ、コップ1杯のお水に薄めてガラガラうがいします。
すごくさっぱりして気持ちがいいし、殺菌効果は期待していいかも。

うがい薬の薬臭さが苦手な人にも良いかもしれませんね!

More
[PR]
by kaori8s | 2009-02-15 13:51 | アレコレ