ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:宿 ( 5 ) タグの人気記事

定山渓 章月グランドホテル

子守の合間に実家から近い定山渓温泉へ行って来ました。
泊まったのは章月グランドホテル、お料理が美味しいと評判のホテルです。


全室窓からコチラの景色、渓流ビュー!だそうです。
e0159856_16412784.jpg



お部屋は落ち着いた和室。
e0159856_16422211.jpg



はちみつのバイキング、面白いサービスでした。
e0159856_16425637.jpg

クラッカーやヨーグルト、飲み物が一緒に用意されていました。
e0159856_16454268.jpg



一番印象に残ったのは朝食。和食のお膳です。
e0159856_16462885.jpg


こちらはお膳とは別に、バイキング形式で用意されていたお惣菜。
飲み物のコーナーには手作りの野菜ジュースもあって大満足。
e0159856_16501196.jpg



朝食の後、ラウンジで飲み物のサービス。
e0159856_17243616.jpg

朝食会場と別になっていると、ゆっくり出来ますね。
ちょっとしたことだけど、粋な心遣いです。


夕食も手が込んでいて美味しかったですが、朝食は私的ランキング№1かも。
お風呂も広すぎず狭すぎず、落ち着けるいいホテルでした。

夕食はこちら
[PR]
by kaori8s | 2009-08-17 17:31 | オデカケ

定山渓 翠蝶館

結婚記念日のお祝いに今年は温泉に一泊してきました。
e0159856_2145341.jpg


定山渓のSpa&Esthetique翠蝶館、第一ホテルの系列です。
夕食は中華のコースとのことで、楽しみにしていました。


レストラン翠苑
e0159856_21115342.jpg

良い雰囲気。
e0159856_21121124.jpg




More
[PR]
by kaori8s | 2009-04-21 22:27 | オデカケ

釧路へ

K氏のライフワークであるマラソンの今年1発目!
3月のまだ寒空の中、白糠町のマラソン大会に参加してきました。
もちろん私は全力で応援してきましたが(笑)

お泊りは釧路。明るいうちに着いたので、話題のくーちゃんを見に行ってみました。
いつも現れるという橋の下のポイントに、残念ながらその時くーちゃんはお留守。でも警備員さんが立っていました。覗き込んで落ちた人もいるからとか。でも気持ちわかる(笑)

e0159856_2305163.jpg
ホテルは「ラビスタ釧路川」。たまたまくーちゃんポイントからすそば。部屋に加湿器があってとても助かりました。
窓からは釧路川が見えて、夜になると夜景も綺麗でした。
e0159856_231820.jpg


More
[PR]
by kaori8s | 2009-03-25 00:15 | オデカケ

ホメオパシー

土日に登別温泉へ行ってきました。
e0159856_14522929.jpg

よしもとのお笑いチケット付きで、送迎バスも凄い混雑。
温泉街も見て、地獄谷も見て、大西ライオンも見てきました(笑)

ホテルは大体乾燥しているものですが、まほろばもやっぱり乾燥。
帰ってきたら鼻風邪をひいてしまい、いつもの漢方薬を飲んでマスクをして、何とか抑えておとなしくしています。
実家から帰るとき、「免疫力アップと、よく眠れるからね」と母がめずらしいものを渡してくれました。
e0159856_14541137.jpg

ホメオパシーの何からしいのですが、小さいお砂糖の粒。舌の裏に入れて静かに溶かします。

じんわり甘い。
なんとなく効くかも。
[PR]
by kaori8s | 2009-03-03 14:58 | アレコレ

クリスマスイブ

e0159856_0524100.jpg
イブの夜、K氏のたってのご希望で居酒屋へ
焼酎屋きくぼうは北海道人の私には珍しい九州グルメのメニューが新鮮でした。
いわし明太が癖になりそう(笑)
Kさんもご満悦w
ただ、彼に先に酔われてしまい、私、なんだか不完全燃焼。
ま、たまにはいいか~( -_-)ノ

札幌で飲むときはホテルに泊まってとことんはしごがお決まりです。

今回泊まったのはホテルオークラ
お部屋は広くてなかなかでしたが、極度の乾燥に喉をやられ、少々風邪気味。
加湿器の貸し出しを聞いてみるべきでした。

いつも予約は じゃらんnetでしています。
ポイントがすぐに貯まって使えて便利。
今回も満足でした。

More
[PR]
by kaori8s | 2008-12-27 00:41 | オデカケ