ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:レストラン ( 13 ) タグの人気記事

La Blancheur+ Vol.4

実は、ちゃっかりとランチに行って来ました!

皆さんとても忙しくしていらして、ちょっと恐縮です。
でも大人気のランチは本当に至福のひと時でした♪

予約は早め早めに。
今度は少し空いている日を狙って行きたいと思います。

お忙しいところ、おもてなしありがとうございました~

e0159856_15111280.jpg



お楽しみは↓こちらからどうぞ(笑)

More
[PR]
by kaori8s | 2011-02-19 15:17 | オイシイ

La Blancheur

La Blancheur(ラ・ブランシュール)


11月1日、札幌にオープンするフレンチレストランです。
場所は、地下鉄円山公園駅から少し歩いたところに新築された素敵なビルの3階。
窓から公園の緑も眺めることが出来るそう。オープンが楽しみです!



 
頂いたショップカード。
e0159856_11283359.jpg

シンプルで素敵ですね。



こちらのオーナーシェフ、中本泰弘シェフ。
フランスでのご経験や札幌の有名店で料理長をお勤めされ、この度「La Blancheur」をオープンされます。
そしてなんと、私の友人masakoさんのご主人というご縁があって、私も少々お手伝いさせていただくこととなり、、只今緊張しております。
足手まといにならなければいいけれど...。




そんなわけで、ご予約はこちらまで!

以下、オープン間近の日々を綴るmasakoさんのブログからコピペです(笑)


La Blancheur -ラ・ブランシュール-

営業時間 ラ ン チ/12:00~14:00
     ディナー/18:00~21:00
定 休 日  火曜日(年内は休まず営業します)
住   所 〒064-0821
      札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMA Place 3F
      地下鉄東西線「円山公園駅」下車
      1・2・3番出口より徒歩5分 アメリカ領事館前
tel&fax  011-621-0929 (つながらない場合は090-7059-2401(中本))


どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by kaori8s | 2010-10-19 12:23 | お知らせ

サブロッソ 閉店

無念。


大好きだった美食のイタリアン「サブロッソ ノーヴァ
本当に残念ですが、本日閉店。

きっとファンは少なくなかったのでは?と思うのですが。飲食店、厳しい時代なのですね...。
あんなふうに本格的にお腹一杯食べられるお店がなくなるのは本当に寂しいな。
これからどこにイタリアンを食べに行こうか。うぅ(涙)
昨日は惜しみつつ、シェフの味を堪能してまいりました。


 
妹が選んだのは鰯のレモンマリネ、水牛チーズとトマトが絶妙。

e0159856_10265129.jpg

コレ、この間も戴いたけど私も大好き。






こちらが伝説(私的に)のニョッキ。
e0159856_1027123.jpg

これが最後かと思うと、本当に寂しい。




他、お肉に羊とデザートに(こちらも伝説の)キャラメルジェラード。
だんだん酔ってきたのか撮り忘れました(笑)

あのジェラードを初めて食べたとき、衝撃でした!
そして私の中で忘れられない味になった。本当に美味しくて。
どうか、また食べられますように(笑)

またいつか、どこかでシェフがお店を再開されることを願いましょう。
[PR]
by kaori8s | 2010-07-31 10:53 | オイシイ

札幌 chanoshita 再び

先日ケーキを持ち帰りした菊水のchanoshitaさん。
食事も出来るということで、ご近所のkimonaoさんとご飯を食べてきました。

 

メニューは全て単品で、お肉ものが多かったです。
アサリのワイン蒸しとスモークサーモンのサラダ。
e0159856_2322355.jpg

このほかにも、珍しい山羊のブルーチーズとチコリのサラダなど美味しかったです。




こちらがメインの鯛。
e0159856_2323390.jpg

ちょっとしたお値段でした(笑)



やはりデザートが美味しかった。
e0159856_2325151.jpg

クレープシュゼットが食べられるお店は貴重ですね♪





シュゼットはこれで小さいサイズ!ですが、素晴らしいボリューム。
写真奥のパイもサクサクで、店内でしか食べられないデザート、オススメです!
2人でワインを飲んで、デザートコーヒーもゆっくり楽しめました。
これで1人5000yen強。割と納得のお値段ですが、場所が菊水なので行きにくいかな?


何しろお店の雰囲気が私のツボで、とてもお気に入り(笑)
今度はゆっくりとお茶に伺いたいです。
[PR]
by kaori8s | 2010-06-02 11:20 | オイシイ

富良野 ル・シュマン

ゴスペルメンバーRちゃんと、ランチ。

ガーデンの年間パスポートを活用しようと、2人で奮闘中(笑)
この日はランチ&お茶&夕食まで一緒にし、パスポート口実に食べ歩きのほうが主になっている気が...。(汗)

ル・シュマンのプレートランチは以前にも紹介しましたが、パスタランチはなくなったのかな?メニューに見当たりませんでした。

 

かわいらしいカトラリーレスト、以前は違ったような。
e0159856_916358.jpg

富良野のガラス作家さんの作品かな?


ランチは鶏肉で、グリーンカレー風とのこと。
e0159856_17584037.jpg

お肉が柔らかくて、美味しかったです。
スープはガズパチョでした♪



[PR]
by kaori8s | 2009-07-27 09:36 | オイシイ

喜茂別 FUKUROUの森

喜茂別町にあるFUKUROUの森へ行ってきました。
札幌の妹お勧めのイタリアンです。目的のニセコ五色温泉へ行く途中に腹ごしらえ。





八角形の面白い建物。 
e0159856_1442948.jpg

中心には薪ストーブ、雰囲気があります。
2階席には展示部屋や子供のおもちゃも。
e0159856_13403751.jpg





手作りの石釜で焼かれた四角いピザ。
e0159856_13434535.jpg

ソースやチーズはもちろん、生地の甘い香りが素晴らしかったです。



嗚呼、撮り忘れ。涙

e0159856_13481297.jpg




パスタは+100yenでランチセットに。飲み物、サラダ、スープが付きます。
ちなみに哀れなパスタ画像、、原型はホワイトアスパラ、ナスなどが入ったトマトソース味でした。
こちらも本当に香りが良くて、いいオイルと新鮮な材料の成せる技かな。
セットのスープもサラダも、よくある申し訳程度ではなくて単品でも十分に楽しめるお味。

なんだか面白い店内と、本格的だけど気取らずあったかいお料理。
是非また寄りたいお店です。
[PR]
by kaori8s | 2009-06-18 14:16 | オイシイ

札幌 サーラ・ダ・プランツォ カネマツ

通りかかって気になっていたお店、サーラ・ダ・プランツォ カネマツ。

少し検索してみたら、余市でイタリアンのお店を持つご夫婦が水木金だけ札幌で営業するお店とのこと。
美味しい海の幸と、看板メニューのパスタがあるとの事で行ってみました。


こちらが看板メニュー、ヘラガニのトマトクリームパスタ。
e0159856_18241999.jpg

カニの旨味が濃厚で美味しかったです。




しかしイタリアンというイメージより、メニューはどちらかと言うと居酒屋に近い!?
大きなオーブンで焼いてくれる魚介類がメインのようでした。
とてもアットホームなお店で、札幌では食べられない珍味などをサービスでちょこちょこ出してくださったり。
お料理はシンプルで美味しかったです。



サーラ・ダ・プランツォ カネマツ
札幌市中央区南2西10丁目(狸小路10丁目)2条パークビル1階
Tel:011-232-3313
営業は水・木・金曜日、お間違えなく。

[PR]
by kaori8s | 2009-05-17 18:44 | オイシイ

富良野 ソウルテラス

ソウルテラスに行って来ました。
韓国料理、焼肉で評判のお店です。引越ししてリニューアルされたそう。
富良野にはない感じの都会的な雰囲気になっていました。

演劇工場に「屋根」を観にいく前だったので、焼肉以外のものをオーダー。

ふらの和牛のユッケビビンバ。確か1300yen前後...
e0159856_95491.jpg

ナムルも沢山だし、ユッケはふらの牛とのことで美味しかったです。
韓国のりと水菜も沢山乗っていました。
辛みそがピリっとして私にはいい辛さでしたが、お友達はNG。


More
[PR]
by kaori8s | 2009-02-03 09:48 | オイシイ

富良野 ル・シュマン oishii

ビストロ ル・シュマン
富良野の美味しい野菜がたっぷり食べられて、雰囲気も良くて
誰かが遊びに来てくれたりするとランチに行きます。


e0159856_1563736.jpg

こちらはプレートランチ。メイン、スープ、サラダがワンプレートに。
自家製パンorご飯、飲み物が付いて1,260yen。
この日のロールキャベツもキャベツが甘~くて美味しかった♪



More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-19 15:29 | オイシイ

美瑛 オステリア バローレ


ランチはpicnicからすぐのイタリアン、バローレへ。



e0159856_2211633.jpg

こちらも白金へ向かう道路沿いに小さな看板がありました。


More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-18 22:39 | オイシイ