ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:パン屋 ( 4 ) タグの人気記事

小樽 Aigues Vives

Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)は小樽の町を少し通り過ぎた忍路というところの海岸沿いにあるパン屋さんです。
前からとても気になっていて、やっと訪れることが出来ました。



お店の佇まいも素敵
e0159856_15422138.jpg



小樽市忍路1-195
Tel・Fax 0134 64 2800

月曜定休

*前日までに営業時間や焼き上がり時間をお問い合わせくださいね。


店内は撮影NGとのことで、買ってきた美味しいパンをご紹介。

More
[PR]
by kaori8s | 2009-11-19 16:39 | オイシイ

長野県 わざわざのパン

ネットをぶらぶらしていて見つけた長野県のパン屋さん「わざわざ」
ブログが面白くてファンになったのですが、この度こちらのオンラインショップがめでたくオープン。
長野に行くなんて事はまずないし、絶対に食べられないだろうと思っていた素敵パンが遥か北海道の私の元へ届きました。
ビバ!オンラインショッピング(笑)

 
わざわざのパンセット。
冷凍なので、好きな時に解凍して美味しく戴けるのが嬉しい。
e0159856_1829415.jpg

全部食べたい気持ちを抑えて、まずは冷凍庫スペース事情により角食から。
e0159856_18292224.jpg

トーストしてまずはそのまま♪


やはり予想を裏切らない。旨い。美味しいと言うより、旨い。
ここまで丁寧に手作りで完成されたパンを初めて食べた。まさに今までで一番の角食!

More
[PR]
by kaori8s | 2009-09-07 19:30 | オイシイ

美瑛 自家焙煎珈琲Gosh




今日は久々にKさんとお出かけ、深山峠のとんとん祭りに行って来ました。
綺麗な景色を眺めながら、上富良野特産の豚サガリで焼肉。
それからコーヒーを飲みにGoshへ。美味しそうなパンに我慢出来ず、奮発して散財(笑)

 
これも勉強のためと言い訳しつつ、、
e0159856_20123966.jpg

3つも持ち帰る(笑)


ひときわ美味しそうな焼き色が付くこちらは、ジャガイモが練りこまれいるそう。
e0159856_20143271.jpg

思ったよりシンプルなお味で嬉しい。ほんのり甘くてもっちり。
幸せ~


他のも早くスライスしたい(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-07-12 20:27 | オイシイ

札幌 ブーランジェリー アンシャンテ

写真が貯まってきたので、お店紹介です(笑)

札幌でも指折りのパン屋さん。

BOULANGERIE Enchante'
(ブーランジェリー アンシャンテ)
e0159856_18475345.jpg

こじんまりしたお店と人気のせいで、だいたい品薄です。(笑)
でもどれも美味しいので、あれもこれもと迷ってしまいます♪


More
[PR]
by kaori8s | 2009-02-12 18:56 | オイシイ