ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:カフェ ( 24 ) タグの人気記事

砂川 北菓楼本店


遅ればせながら、、
2009年も宜しくお願いいたします♪

大晦日、日の出ツアー出発前に大文字焼きを見に行きました。
上富良野の日の出公園で毎年行われるイベントです。
今年も花火がキレイでした!
e0159856_17215741.jpg

ハート型!?


More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-07 19:18 | オイシイ

富良野 Soto Cafe


クリスマスよりちょっと早めに、、ゴスペルのお友達とSoto Cafeに行って来ました。


Soto Cafeのダッチオーブン料理
e0159856_1649251.jpg

チキン丸ごと1羽の豪快メニュー!
こちらをお目当てに女子3人でご予約です(笑)




More
[PR]
by kaori8s | 2008-12-29 17:37 | オイシイ

美瑛 美瑛選果

今日はKさんがお休みで、お昼ご飯をまん作さんでお蕎麦にして、美瑛でお茶でもしようということになりました。
本日フラノは雪。結構風もあって寒いw2人とも温かいお蕎麦に即決でした(笑)

e0159856_18254655.jpge0159856_18262262.jpg
左)揚げ餅ねぎ蕎麦 右)焼き豚丼セットのかけ




「まん作」はお蕎麦屋さんらしからぬ、いつ行っても落ち着ける素敵なお店。こういうお店がご近所にあるのは本当に嬉しいです。ごちそうさまでした♥
e0159856_18572999.jpg

お腹もいっぱいになり、少しドライブして美瑛道の駅でお買い物。
ここで予想外に今日のお目当て強力粉を発見してしまう。
使ってみたいと思っていた「香麦」1K440yen也。Kさんはお気に入りの黒豆コーヒーなどを購入。
それから美瑛選果へ。今日の本当の目的は、前にも一度買ってみたこちらの「春よ恋」100%強力粉。せっかくなので5K購入。1750yen也。安!
最近パン作りをするようになって、お菓子に使っていた強力粉のストックを全部使ってしまう勢い。これでしばらくは安心です☻
e0159856_18484334.jpg

美瑛選果のレストランは前にちょっとサービスでイヤな思い出があったけれど、今日覗いてみたら雰囲気が変っていたのでここでお茶してみようかということに。ケーキセットは美瑛牛乳のバニラアイスも付いて750yen。モンブランとダブルフロマージュというベイクドとレアの2段になったチーズケーキを選びました。

e0159856_1992213.jpg
e0159856_1994212.jpg


チーズケーキは私の好みではなかったけれど、モンブランは、多分オーダーしてから組み立てしてくれたのかな?台のメレンゲがカリカリで美味しかったです。
ちなみにケーキは他に何種類かあり、私の大好きなメレンゲクリーム(カリカリのメレンゲに無糖生クリームを乗せたお菓子)、ガトーショコラ、小菓子3品、などその日によって替わる模様。
お店もきれいだしティータイムの雰囲気は良いので、この値段設定はお得かなと思いました。
e0159856_19165984.jpg

お料理のサービスも改善されていれば、、オススメです(´ω`;)ゝ
[PR]
by kaori8s | 2008-11-30 19:39 | オイシイ

中富良野 白やぎ食堂

行きつけのカフェ、中富良野どこかのジュースバー。
あらため、白やぎ食堂
この冬からメニューにシチュウやカレーを出すようになってリニューアル。私にも嬉しい限りです。
           
             カレーを戴きました。
e0159856_1450415.jpg
お店はお姉さん一人なのでちょっと時間がかかるけど、待つ甲斐はありますよ!付け合せも一つ一つ手が込んでいて得した気分。お値段850円也。
ん~。
身体に美味しい感じw


シチューのメニューも豊富で、ホワイトシチュウ、和風、ボルシチ風、デミグラス風と数種類から選べます!
e0159856_1459528.jpg

                    かわいいワンコもお出迎え★
[PR]
by kaori8s | 2008-11-21 15:33 | オイシイ