ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:カフェ ( 24 ) タグの人気記事

札幌 リトルジュースバー

こちらもご無沙汰しておりました。

食べ歩きシリーズ。いつぶり?



カフェーのお仕事も気持ち的に少し余裕が出てきたので、、
最近は勉強と称して食べ歩き、再開しております。(笑)


すすきのから36号線を豊平川に向かって少し北に入ったところ。

リトルジュースバー

e0159856_1421488.jpg

とても雰囲気のある建物です。

More
[PR]
by kaori8s | 2011-08-27 15:00 | オイシイ

ご報告です。

実は前々から水面下で企んでいた計画がありました。

カフェの開業です。










驚きの告白(笑)

でも、もう本格的に現実的になってきたので(笑)、こちらに遊びに来てくださる皆様にもこのドタバタを見守っていただきたく、ご報告しました次第です♪





というわけで、今春にはお店をオープンさせるべく、只今準備中。

こちらとは別に、非公開でカフェ開業日記としてちびちび綴ってきたブログもありまして、本日公開してしまいました(笑)

あちらです。


と言うわけで、こちらとあちら共々、よろしくお願いいたします。


こちらはこちらで、今まで通り、、家のこと、おやつのこと、食べ歩きのことなどなど。
ちびちび更新していく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします♪



あちらこちら、と、スミマセン(笑)
[PR]
by kaori8s | 2011-02-19 21:12 | お知らせ

札幌 D×M

森彦の3号店D×M、やっと行って来ました。


住所で探していくとわかりにくい場所なのですが、札幌ファクトリーのすぐそばです。
辺りは古い建物が並ぶ雰囲気のある場所ですから、お散歩がてら探してみてください(笑)


外観を知っていれば、わかりやすいです。  
e0159856_10323235.jpg







中はちょっと異空間な感じがします。
e0159856_10353145.jpg

たまに写真をイタズラしてみました(笑)


More
[PR]
by kaori8s | 2010-06-22 10:48 | オイシイ

札幌 六花亭カフェ真駒内店

母と久々に外でお昼を食べて、お買い物して、お休みを満喫。
帰りに六花亭カフェでお茶までして、大満喫(笑)



 
ホワイトチョコのモンブラン。
e0159856_23561883.jpg

ホワイトチョコの下はフランボワーズムースとココアのロールケーキ。





美味しかった~コレ。
コーヒーとケーキと母とおしゃべり。女子の大好物です(笑)
[PR]
by kaori8s | 2010-03-12 00:10 | オイシイ

札幌 櫻珈琲煎房 本店 

先日、櫻珈琲煎房本店へ行って来ました。
演奏会を観に行く前に、ちょっと腹ごしらえ(笑)


 
チーズケーキと南瓜のタルト。
e0159856_035092.jpg
e0159856_04515.jpg




本店は久々に行ってみましたが、珈琲美味しかった~
ちなみに「フレンチブレンド」を戴きましたが、これぞ!私好みの珈琲♪丁寧に淹れられた一杯にぐっときました(笑)
ケーキは相変わらず濃厚ですね。




実は、

More
[PR]
by kaori8s | 2010-01-28 11:32 | オイシイ

札幌 drop in cafe

平岸の自家焙煎のカフェdrop in cafe。
ふらっと入ってみたらとても居心地の良いお店でした。


 
ケーキセット650yen。コーヒーも本格的です。
e0159856_0244623.jpg

こちらはオリジナルのガトーショコラ。



ケーキはお隣のケーキ屋さんからも選べるそうです。
お店madeのガトーショコラもしっかり濃厚でしっとりタイプ。おすすめです。
食事はトースト類で、オーブンで美味しそうに焼けるところをチェック(笑)
次回のお楽しみ。

何より居心地が良くてリーズナブルなのも嬉しい、落ち着いてゆっくり出来るお店でした。



drop in cafe (ドロップインカフェ)


札幌市豊平区平岸5条7-8-27 新晃ビル 1F 
TEL 011-842-1717

11:00~23:00 月曜定休
[PR]
by kaori8s | 2010-01-11 10:39 | オイシイ

札幌 pistache

ネットをふらふらしていて見つけたお店pistache

雑貨店にカフェスペースがある魅力的なお店です。
いいものに出会えそうな予感がして早速出かけました。


雑貨はフレンチテイストなエスニックとのこと。 
e0159856_22511996.jpg

アジアン過ぎなくてどれも素敵でした。



カフェスペースはこじんまりしていますが、お料理はとても美味しくて大満足。
食事はパスタのセットのみで2種類から選べます。
e0159856_22595317.jpg

なすのトマトソース。サラダも美味しかったです。
e0159856_230650.jpg

コーヒーも付いて800yen。とてもお得。



予感していたいいものにも出会えて大満足。

オーナーのセンスが伺えるとても素敵なお店&カフェでした!
デザートもリーズナブルで、今度は是非試してみたいです。
[PR]
by kaori8s | 2010-01-10 23:20 | オイシイ

美瑛 ries caf’e

気になっていた美瑛のカフェries caf’eに行って来ました。
無事到着できたけど、美瑛の丘の中では道に目印が少ないので、地図を見てもやっぱり迷ってしまいました。看板を見てホッと一安心(笑)

e0159856_21354033.jpg


More
[PR]
by kaori8s | 2009-10-16 22:22 | オイシイ

札幌 櫻珈琲煎房 藻岩店

kimonaoさんとランチ。
甥太郎と姪子の相手で忙しいこのごろ、息抜き息抜き(笑)

先日ご紹介したNilmaneでランチもしつつkimonaoさんのハンコの様子を見に伺う(笑)


戴いたのはこちら。
e0159856_19383467.jpg

クロックムッシュとクロックマダム。ボリューム満点~







ランチしながら、なぜかモンブランの話題になり、近くに美味しいところがあるからと移動。
櫻珈琲煎房はここいら界隈では有名店、窓の外に森の緑を眺めながら、ほの暗い店内はいい雰囲気。
ジャズを聴きながらサイフォンで煎れた美味しい珈琲が戴けます。
ケーキも日替わりで数種類あり、ケーキセットが楽しみです。



kimonaoさんお目当てのモンブラン、ほの暗すぎて何だかわからず(笑) 
e0159856_19442237.jpg

でも美味しいとご満悦でした。フフ


こちらはお店オススメのセサミバナナチーズスフレだったかな?
e0159856_1946359.jpg

とっても美味しかったです♪




こちらのケーキはどれもガッツリ大きくて濃厚なお味。食べきれないときもあるくらいです。
落ち着いてゆっくり出来る貴重なお店。
[PR]
by kaori8s | 2009-08-05 20:08 | オイシイ

札幌 紅茶専門店 Nilmanel

kimonaoさんのご紹介で、紅茶専門店 Nilmanelへ行ってきました。

お店はくねくねと坂を登った、見晴らしのよい閑静な住宅街にあります。
ちょっと見つけにくいところですが、たどり着くと美味しい紅茶付のランチやおやつが待っていますよ。
静かにお茶するにはもってこいの乙女空間です。



 
まずは紅茶です。大きなポットにたっぷり。
e0159856_1017258.jpg

このあとミルクを入れてミルクティーに。


More
[PR]
by kaori8s | 2009-07-01 10:58 | オイシイ