ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

タグ:イベント ( 34 ) タグの人気記事

月寒わが家の手わざ市 終了

今日はお天気もよく、イベントはなかなか盛り上がっていました!
ステージでは和太鼓やら吹奏楽、チアに伝統舞踊など、、最後には尺八もあったりして(笑)
マーケットよりも若干そちらに目が行きがちで、、(笑)

全体的には楽しいイベントでした!


本日用意したのはいつもの小物とお菓子を少々。

 

ゆずの一口マドレーヌ
e0159856_21594936.jpg

これ、美味しかったからあと2つくださいっ!て買いに来てくれた方がいました♪




コップシフォン
e0159856_2201655.jpg

ほうじ茶ラテとミルクココア。
急遽紙コップ入りにしたので飲み物にひっかけてみました。がーん。




ザクザクビスケット
e0159856_2203285.jpg
 





今日はチビッコが多くてかわいかったな。
e0159856_22111588.jpg




買いに来てくださった方々、ありがとうございました!
とりあえず無事終了です(笑)

さあ、明日からお仕事頑張ります!
[PR]
by kaori8s | 2010-11-06 22:25 | テヅクリ

本日、月寒わが家の手わざ市 

お知らせしていた出店の場所ですが、、



予定のカフェスペースから、メイン会場の体育館へ出店場所が変更になりました!キャンセルがあって1つ空きが出来たそうです。


そんなわけで、体育館でお待ちしています!

よろしくお願いいたします♪
[PR]
by kaori8s | 2010-11-06 08:45 | お知らせ

月寒わが家の手わざ市 出店のお知らせ

お誘いがあって、出店させて戴くことになりました!
誘ってくださった長崎さんのブログにも手わざ市の記事があります♪



月寒わが家の手わざ市

日時:11月6日土曜日 11:00~15:30頃まで
場所:月寒公民館(札幌市豊平区月寒中央通7丁目8-19)
規模:出店数約50店



今回は公民館での手作り品や手作りお菓子のフリーマーケットです!
駐車場は少ないので、お車の方は近くの100円パーキングなどを利用することになりそう。
国道36号線沿いの地下鉄月寒中央駅からすぐなので、地下鉄を使ったほうがいいかも知れません。

今回も、kimonao改めnaokoさんと一緒の出店で、2人とも前回の在庫処分...いえ、手持ちの作品と(笑)、私のほうは焼き菓子を少々用意しようと考えています!
押し花フレーム・押し花栞・フェルト小物・消しゴムハンコ・焼き菓子など。


初めての室内出店、しかも出店場所はカフェスペース側とのことで張り切って行きたいと思います♪
少々短いお時間ではありますが、是非遊びにいらしてくださいね!

お待ちしています♪
[PR]
by kaori8s | 2010-10-21 00:21 | お知らせ

十五夜

今日は十五夜さん。

朝からお月見団子をせっせとこしらえました。




 
丸めるの、何か慣れた気がする(笑)
e0159856_16221687.jpg



積み重ねて、
e0159856_16223218.jpg



みたらし、ごま、あんこ。あんこはこしあんを練ってみました。
e0159856_16224298.jpg




こちらは上新粉の普通のお団子。

この他に白玉粉?と豆腐でも作ってみたけれど、どうも粉を間違えたらしく、味見をしたらカチンコチン。白玉粉に間違いないと思っていたんだけどなー
それでも実家に持って行って、皆でなんだろうね~なんて言いながら戴きました(笑)

粉を袋から入れ物などに移したら、何の粉かわからない...という失態。
何かに移したら必ずラベルを!今日の教訓です。



お昼からは近所の原っぱを散歩がてらススキを拝借。

準備万端だけれど、、ちょっと雲が多いな。
肝心の月は...



写真が撮れたらこの辺に貼りますね!(笑)
9/28写真追加
 
中秋の名月、22日の月。
e0159856_20321950.jpg

曇りでちょっとガスがかかっていたような。しかもブレました(笑)




23日の満月。
e0159856_20324043.jpg

月に接近していた木星も明るくて綺麗でした。

[PR]
by kaori8s | 2010-09-22 16:45 | オイシイ

Alice in Wonderland

最近わりと映画を観に行っていて、この間はシアターキノでキャタピラーを観ました。
本日はこれ。


e0159856_16133928.jpg


ラブストーリーなんかよりファンタジー、好きです(笑)

3Dメガネ初体験!物が飛んできた!
札幌ファクトリーの映画館で17日まで500円で特別上映されています。
楽しかった。お得!

More
[PR]
by kaori8s | 2010-09-10 16:38 | オデカケ

アートマ報告

15日、アートマーケット無事終了しました!

e0159856_19323686.jpg


朝は何とか持っていた空模様でしたが、午後からはやはり雨が。
芝生のほうのお店はビニールを掛けたり傘をさしたり。人もまばらに。
早いうちに撤収するお店がほとんどでした。
車出店のほうは木陰で雨に当たらず、結局3時頃に撤収。

悪天候の中来てくださったお客様、家族や友人に感謝。

More
[PR]
by kaori8s | 2010-08-18 20:00 | テヅクリ

アートマ出店のお知らせ

1日、雨で延期になったアートマ...涙


明日8月15日です。お天気は曇り時々雨。またー(汗)
でも一応、とりあえず、念のため、、お知らせしておきます(笑)


今回も同じく札幌芸術の森、工芸館前の車出店ブースでの出店。
お店の名前は「ぷちもんプラス花織屋」
kimonaoさんキャラクターの、シロクマ君が向かい合った看板が目印です(笑)

開店は10時。
閉店は16時
になっています。
商品も前回同様、kimonaoさんによるきもかわいい消しゴムハンコとキーホルダー、私は押し花額とフェルト小物。母のかぎ針編み雑貨が少々などのラインナップとなります。



しつこいようですが、私の商品につきましては引き続き「ブログ見たよ!」で20%割引もいたします!(笑)
是非是非、お声掛けてくださいませ♪


今日はもう半分諦めつつ、寝ます。(笑)
[PR]
by kaori8s | 2010-08-14 19:30 | お知らせ

アートマ延期のお知らせ

またまた延期。

天候不良のため本日はアートマ中止。
延期日は8月15日だそうです。

んもう。


まーおにぎりまで握りましたよ。私は。

この間の延期は前日にわかってたのでね、まだ良かったんだなー。
本日は早起きして、準備万端!さー出ましょうと言うときに。は~
また15日までヤキモキして待ちますか。(笑)

そんな訳で、予定してくださった方々、本当にごめんなさい。
また15日、お時間ありましたら是非。

 
悲しきおにぎり達...涙
e0159856_8201752.jpg



[PR]
by kaori8s | 2010-08-01 08:02 | お知らせ

アートマ出店のお知らせ

またギリギリのお知らせですが(笑)

8月1日(日) って明日ですね(汗)

札幌芸術の森のアートマーケットに出店します。
今回も同じく工芸館前の車出店ブースで、お店の名前は「ぷちもんプラス花織屋」
kimonaoさんキャラクターの、シロクマ君が向かい合った看板が目印です(笑)

開店は10時
閉店は16時になっています。
商品も前回同様、kimonaoさんによるきもかわいい消しゴムハンコとキーホルダー、私は押し花額とフェルト小物。母のかぎ針編み雑貨が少々などのラインナップとなります。



私の商品につきましては、引き続き「ブログ見たよ!」で20%割引もいたします!
是非是非、お声掛けてくださいませ♪


明日は昼から小雨の予報。んむむ。
どうにか持って欲しいですー。
[PR]
by kaori8s | 2010-07-31 10:05 | お知らせ

アートマご報告

ありがとうございました!アートマ、無事終了です♪

お天気も予報どおり晴天で気温も上昇。
日差しが強くて大変な場所もあったのですが、私たちは幸い木陰で助かりました。



気持ちがいい林の中の角地でした。 
e0159856_19591933.jpg

車出店ブースは、向かって左側の道沿いにずらりと店が並んでいました。





kimonaoさんの力作たち。
e0159856_19594475.jpg





オシバナフレーム①
e0159856_19595938.jpg




オシバナフレーム②
e0159856_2001232.jpg







母のカギバリアミ。
e0159856_2002672.jpg





アオムシ君たち。
e0159856_2003763.jpg

このほかに押し花をちょこっと入れた栞が、以外にも人気でした。



目の前に池があって、彫刻がプカプカ浮いています。
e0159856_2004731.jpg

イスに座ってお茶をしながら、眺めも良くて、もうまったり。





お弁当もしっかり持って、ピックニック?(笑)
e0159856_2005658.jpg




この日はちょうど、よさこいソーラン祭りのファイナルの日でもあったので、人出も分散したようでしたが。
それでも私達のお店は結構なお客様がいらしてくださって、なかなかの健闘ぶりでしたよ~♪
完売にはほど遠かったけれど(笑)、沢山の方とお話できて、何より買っていただいて。
お金を出して物を買うって、凄くシンプルだけれど、スゴイことですよね~
わざわざ足を運んでくださって、数あるお店からウチを見てくださって。
そして、大事なお金を払ってまで買ってくださる。なんて有り難い。

ものづくりとは、嗚呼、なんと深い。

押し花をとても気に入ってくださった方や、遠くからわざわざ見に来て下さった方、家族で見に来てくれた友人、などなど。本当に有り難かったです♪ありがとうございました!

有意義な一日に感謝!



そしてそして、次回、あります(笑)

予定では8月1日日曜日。何も無ければ、と、お天気がよければ。(笑)
今回みたいに、無事に終えられるといいのですが!
乞うご期待です♪
[PR]
by kaori8s | 2010-06-14 20:43 | テヅクリ