ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

La Blancheur+ vol.1

La Blancheur+、、、なかなか更新できず...(笑)
スタートからこんな調子でスミマセン!


早速ですが(笑)貯まってきた写真をどうぞ。


 11月14日 ボロネーゼ
e0159856_23314765.jpg





15日 きのこのカレー
e0159856_23315623.jpg





16日 天然タイの塩ラーメン
e0159856_2332125.jpg

こちらのスープはお知り合いのラーメン店からの頂き物だそうです。
お出汁がとても美味しかったです♪



17日 チーズたっぷりのリゾット
e0159856_23322279.jpg





19日 鹿肉と背油のハンバーグ
e0159856_23324395.jpg


こちらの赤ワインと一緒に戴きました。
e0159856_2333347.jpg





20日 トマトスープのペンネとエスカルゴバタートースト
e0159856_23331368.jpg





21日 シーフードカレー
e0159856_23335015.jpg





21日夜 自家製パスタのラグー 
e0159856_2334671.jpg



22日 ローストポーク
e0159856_23344444.jpg

お肉が柔らかかったです♪



22日はRonnefeldt社の紅茶講習会がありました。皆さん熱心に聞いています!
e0159856_0205623.jpg





テイスティングをしたり、色々と勉強になりました。
e0159856_0223311.jpg

こちらの様子はマダムのブログにも記事があります♪





24日 アンチョビーオリーブとホタルイカのトマトパスタ
e0159856_0285368.jpg

アンチョビーオリーブ、美味しかった!






マカナイ通信!(笑)
次回もお楽しみに~
[PR]
by kaori8s | 2010-11-26 00:35 | オシゴト

La Blancheur+

楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると言うことで、シェフの了解も得て(笑)こちらのブログでLa Blancheurの日記も綴っていこうと思います!


題しまして、La Blancheur+(笑)


勝手に題しました!(笑)

ただ、大変ハードなお仕事状況のため、早上がりか奇跡的なお休みの日の更新とさせてくださいね(笑)



さて。

とは言うものの、営業時間に写真を撮る余裕などありません!
なので唯一ゆっくりできるお昼ご飯のマカナイ写真が中心となることと思います。


11月7日 シーフードカレー
e0159856_184118.jpg

お出汁が本格的だと美味しいんですね!
この日はmeLL flowarsのSさんもご一緒で楽しいランチになりました。






11月8日 トマトのパスタ
e0159856_18421250.jpg

やはり私はトマトソース大好きです♪






11月10日 鹿肉とポークのソーセージ
e0159856_18431370.jpg

こちらはこの日のコースのお肉料理でした♪美味しかった~





デザート付き!
e0159856_18455955.jpg

ふんわりとした上品なティラミス。
こちらはランチのデセールでした♪







こちらは本日11月11日。 スモークサーモンのクリームパスタ
e0159856_18465973.jpg

隠し味のカレー粉がピリッとして、大人のクリームソースでしたよ♪









最後に、マダムが真剣にケータイで撮っている写真。
e0159856_18494227.jpg





こちらです。
e0159856_18511287.jpg

コースの最後にお出しする小菓子。



ブログ用に撮っただそうですが、、
マダムのブログはいつ更新されるのか...。(笑)







皆さんお疲れですが、なんとか気持ちを盛り上げて頑張っています!
洞爺のHさん!また助けに来てください!(笑)



では、また次回♪
[PR]
by kaori8s | 2010-11-12 19:05 | オシゴト

月寒わが家の手わざ市 終了

今日はお天気もよく、イベントはなかなか盛り上がっていました!
ステージでは和太鼓やら吹奏楽、チアに伝統舞踊など、、最後には尺八もあったりして(笑)
マーケットよりも若干そちらに目が行きがちで、、(笑)

全体的には楽しいイベントでした!


本日用意したのはいつもの小物とお菓子を少々。

 

ゆずの一口マドレーヌ
e0159856_21594936.jpg

これ、美味しかったからあと2つくださいっ!て買いに来てくれた方がいました♪




コップシフォン
e0159856_2201655.jpg

ほうじ茶ラテとミルクココア。
急遽紙コップ入りにしたので飲み物にひっかけてみました。がーん。




ザクザクビスケット
e0159856_2203285.jpg
 





今日はチビッコが多くてかわいかったな。
e0159856_22111588.jpg




買いに来てくださった方々、ありがとうございました!
とりあえず無事終了です(笑)

さあ、明日からお仕事頑張ります!
[PR]
by kaori8s | 2010-11-06 22:25 | テヅクリ

本日、月寒わが家の手わざ市 

お知らせしていた出店の場所ですが、、



予定のカフェスペースから、メイン会場の体育館へ出店場所が変更になりました!キャンセルがあって1つ空きが出来たそうです。


そんなわけで、体育館でお待ちしています!

よろしくお願いいたします♪
[PR]
by kaori8s | 2010-11-06 08:45 | お知らせ