ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Halloween

Happy Halloween !!



ハロウィンなんですね、10月も今日で最後。早いわw

お店もバタバタしており、あっという間に明日はオープン当日!
昨日からはオープン記念のイベントがあって、お客様も続々みえました。

毎日時間が刻々と過ぎ、あっという間。


オープン直前のお店の様子を、少し撮ることが出来たのでアップしますね!

 お店の入り口です。
e0159856_20115639.jpg




プレオープンに合わせて届いた、お祝いのお花がズラリ♪
e0159856_20124391.jpg





店内のディスプレイはフローリストのマダムが。
e0159856_20132136.jpg






1日目のイベント終了後、シャンパンで乾杯!
e0159856_20134949.jpg

皆さんの笑顔がまぶしい!(笑)



おつまみのカナッペも本格フレンチ。幸せです♪
e0159856_201491.jpg





最後はデザートまで♪
e0159856_20142296.jpg






慣れないお仕事ですが、私なりに頑張れる事と言えば、、
明日に備えて今日もとりあえず早く寝ようと言う感じです!(笑)

頑張ります!
[PR]
by kaori8s | 2010-10-31 20:46 | アレコレ

やーん...



札幌、昨日降った雪が今朝は積もっていましたね~

朝、恐る恐る窓の外をチェック、、嗚呼やっぱり。
タイヤ交換しなくては。涙
車屋さん、混んでいるでしょうね。

んー。そのうち溶けることを祈りつつ、今日はとりあえず放置(笑)






六花亭のメープルラスク 
e0159856_15221836.jpg

新発売みたいです(笑)




これオススメです!
メープルシロップが凄く濃厚でとても美味しいのです♪
[PR]
by kaori8s | 2010-10-27 15:39 | オイシイ

月寒わが家の手わざ市 出店のお知らせ

お誘いがあって、出店させて戴くことになりました!
誘ってくださった長崎さんのブログにも手わざ市の記事があります♪



月寒わが家の手わざ市

日時:11月6日土曜日 11:00~15:30頃まで
場所:月寒公民館(札幌市豊平区月寒中央通7丁目8-19)
規模:出店数約50店



今回は公民館での手作り品や手作りお菓子のフリーマーケットです!
駐車場は少ないので、お車の方は近くの100円パーキングなどを利用することになりそう。
国道36号線沿いの地下鉄月寒中央駅からすぐなので、地下鉄を使ったほうがいいかも知れません。

今回も、kimonao改めnaokoさんと一緒の出店で、2人とも前回の在庫処分...いえ、手持ちの作品と(笑)、私のほうは焼き菓子を少々用意しようと考えています!
押し花フレーム・押し花栞・フェルト小物・消しゴムハンコ・焼き菓子など。


初めての室内出店、しかも出店場所はカフェスペース側とのことで張り切って行きたいと思います♪
少々短いお時間ではありますが、是非遊びにいらしてくださいね!

お待ちしています♪
[PR]
by kaori8s | 2010-10-21 00:21 | お知らせ

たこ焼き

今夜は十三夜。



十五夜と十三夜に同じところからお月見するという風習があると知って、十五夜とセットで計画。
そして粛々と決行。今夜もs宅へ(笑)

ただ集まりたいだけだけどねー♪

たこ焼きでお月見!
月、全く見てないし、完全に曇りだけどね!(笑)

 


じゅーじゅー、、
e0159856_21433588.jpg



わー焼けたー!
e0159856_21452436.jpg

たこ焼きって何でこんなに楽しいのー!






大人には、美味し~いデザートまで。
e0159856_21491629.jpg

嗚呼幸せ。



たこ焼きに、まーるいおにぎり、デザートも。
お月見だから全部まーるいご馳走!


いつもホントにごちそうさま~

月、、ちら見だけど(笑)見られて良かったね~



次は何?もうクリスマス?
[PR]
by kaori8s | 2010-10-20 22:09 | オイシイ

La Blancheur

La Blancheur(ラ・ブランシュール)


11月1日、札幌にオープンするフレンチレストランです。
場所は、地下鉄円山公園駅から少し歩いたところに新築された素敵なビルの3階。
窓から公園の緑も眺めることが出来るそう。オープンが楽しみです!



 
頂いたショップカード。
e0159856_11283359.jpg

シンプルで素敵ですね。



こちらのオーナーシェフ、中本泰弘シェフ。
フランスでのご経験や札幌の有名店で料理長をお勤めされ、この度「La Blancheur」をオープンされます。
そしてなんと、私の友人masakoさんのご主人というご縁があって、私も少々お手伝いさせていただくこととなり、、只今緊張しております。
足手まといにならなければいいけれど...。




そんなわけで、ご予約はこちらまで!

以下、オープン間近の日々を綴るmasakoさんのブログからコピペです(笑)


La Blancheur -ラ・ブランシュール-

営業時間 ラ ン チ/12:00~14:00
     ディナー/18:00~21:00
定 休 日  火曜日(年内は休まず営業します)
住   所 〒064-0821
      札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMA Place 3F
      地下鉄東西線「円山公園駅」下車
      1・2・3番出口より徒歩5分 アメリカ領事館前
tel&fax  011-621-0929 (つながらない場合は090-7059-2401(中本))


どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by kaori8s | 2010-10-19 12:23 | お知らせ

衣替え

ブログを始めてもうすぐ2年。
テンプレート、替えてみました。

 
実家のワイヤープランツ、たくましく成長中。
e0159856_1834415.jpg



[PR]
by kaori8s | 2010-10-17 18:37 | アレコレ

LE CREUSET

鋳物のお鍋はこれまで野田琺瑯のものを揃えていました。
シンプルなデザインと何より価格が安くて(笑)

しかしこちら、



まさかのル・クルーゼ! 
e0159856_21231452.jpg

シンプルで綺麗。畳にもマッチする洗練されっぷり(笑)




友人s情報で、コストコへ急行(笑)
なんと、普通の3分の1くらいで買えたのでは?とてもお買い得でした!

ル・クルーゼのお鍋の良さはわかってはいたけれど、デザインが少し私好みでないことと、揃えるにはお値段がちょっと、、と言う理由でなかなか手が伸びませんでした。
が、sに見せて貰って、こんなシンプルなデザインもあるんだ~白っぽいのもあるの!?と即決!
底がボウルのようにまーるいの、探してたんです。カスタード炊くとき用に。

また1つ、一緒に歳を重ねるお鍋が増えました(笑)
[PR]
by kaori8s | 2010-10-14 21:43 | カイモノ

富良野演劇工場祭りゴスペルライブ

10月9日、今年も富良野演劇工場祭りゴスペルライブに参加させて頂きました!


ゴスペルクワイヤSnow Soundsは富良野で約3年間お世話になったグループです。
去年のちょうど今頃、札幌に引っ越してきたときにやむなくお別れしました。
そして先月声をかけてもらって、今年のライブに緊急参戦することに!
1年も歌わずにいて新曲もあり、これは大変だわ~と送って貰ったCDで曲を覚え、何とか無事にライブを終えました。


そんなこんなで、富良野で撮って来たのはこの2枚。

 
お仕事中のメンバーcちゃんに会いに。
e0159856_1111571.jpg

しかも入り口のみ。





前日泊まったホテルの窓から見た風景。
e0159856_1112528.jpg

駅前のナチュラックスホテル。





ゴスペルには何の関係もない写真でごめんなさい。
肝心のリハーサルから本番、打ち上げまで完全に写真を撮る余裕がなくて。

我ながら、頑張って来ました(笑)

More
[PR]
by kaori8s | 2010-10-14 11:47 | オデカケ

ショコラティエ マサール 本店

ショコラティエ マサール 本店で母とお茶。




デザートセット900yenは珈琲か紅茶にデザートのプレートがセット。
e0159856_10141992.jpg

バウムクーヘンの試食を頂いてニンマリ。







苺のマカロンとピシタチオのアイス。
e0159856_10143378.jpg

幸せ。


ちょっとこれから富良野に行ってゴスペルを歌ってきます(笑)
おやつも準備万端で、久々のドライブです♪
[PR]
by kaori8s | 2010-10-08 10:22 | オイシイ

野鳥

実家の庭に来ていた野鳥。


あまり見たことがなかったので調べてみたら、どうやら「ノゴマ」と言うの?
たぶん。


 
桜の木の上に、しばし滞在。
e0159856_20362.jpg





珍しいお客様。
[PR]
by kaori8s | 2010-10-04 20:06 | アレコレ