ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続・実家菜園

 
キュウリはそろそろ葉が黄色に。
e0159856_11491377.jpg








ナスの花。
e0159856_11503317.jpg

ハチ!









オクラ、今年は暑いので調子がいいそうです。
(去年は花が咲かなかった)
e0159856_11522856.jpg

早く食べたい(笑)








ピーマンの花って素敵。
e0159856_1211664.jpg

[PR]
by kaori8s | 2010-08-27 12:08 | ショクブツ

残暑

遅ればせながら、残暑お見舞い申し上げます。


札幌はここ数日は少し涼しくなりましたが、今年は暑い日が続きました。
北海道らしからぬ湿度に驚く毎日。
やっと過ごしやすくなってPCに向かう気も戻り、更新(笑)


e0159856_10383265.jpg




写真はモエレ沼公園の海の噴水。
この日も暑くて、水しぶきが気持ち良かったです。
[PR]
by kaori8s | 2010-08-27 11:00 | ご挨拶

アートマ報告

15日、アートマーケット無事終了しました!

e0159856_19323686.jpg


朝は何とか持っていた空模様でしたが、午後からはやはり雨が。
芝生のほうのお店はビニールを掛けたり傘をさしたり。人もまばらに。
早いうちに撤収するお店がほとんどでした。
車出店のほうは木陰で雨に当たらず、結局3時頃に撤収。

悪天候の中来てくださったお客様、家族や友人に感謝。

More
[PR]
by kaori8s | 2010-08-18 20:00 | テヅクリ

アートマ出店のお知らせ

1日、雨で延期になったアートマ...涙


明日8月15日です。お天気は曇り時々雨。またー(汗)
でも一応、とりあえず、念のため、、お知らせしておきます(笑)


今回も同じく札幌芸術の森、工芸館前の車出店ブースでの出店。
お店の名前は「ぷちもんプラス花織屋」
kimonaoさんキャラクターの、シロクマ君が向かい合った看板が目印です(笑)

開店は10時。
閉店は16時
になっています。
商品も前回同様、kimonaoさんによるきもかわいい消しゴムハンコとキーホルダー、私は押し花額とフェルト小物。母のかぎ針編み雑貨が少々などのラインナップとなります。



しつこいようですが、私の商品につきましては引き続き「ブログ見たよ!」で20%割引もいたします!(笑)
是非是非、お声掛けてくださいませ♪


今日はもう半分諦めつつ、寝ます。(笑)
[PR]
by kaori8s | 2010-08-14 19:30 | お知らせ

北広島 くるるの杜

北広島、最近熱いですね(笑)
先日オープンしたホクレン食と農のふれあいファームくるるの杜へ行って来ました。




野菜の直売所。
e0159856_22174999.jpg

スーパーでは見かけないものもちらちらと。






トマトだけでこんなに。
e0159856_2218787.jpg

全体的に直売所価格で嬉しい限り。





他にお肉、豆腐類、乳製品、切花や苗物、特産品やお弁当、パンなど...
こういうお店、みんな大好物ですよね(笑)とても混んでいました!
e0159856_22181778.jpg

外には出店もあって、ソフトクリームや炭火焼きのテントもありました。






お米の量り売りは1K~買えました。
e0159856_22182752.jpg

私は欲張っておぼろづきとふっくりんこの2種類を玄米で。
玄米を五分づき、白米にも精米してくれるそうです。








レストランの建物。
e0159856_22195999.jpg

この日はランチ営業終了で残念でしたが、ディナーもあるそうで。
新鮮野菜を使ったビュッフェで、少し覗かせてもらったら美味しそうでした♪
混雑が落ち着いた頃に、今度ゆっくり伺います(笑)







北広島周辺には、コストコやジョイフルエーケー、最近出来た三井アウトレットパーク、向かいのカインズホームなどなど、、大型のお店がどんどん出来たので行く頻度が多くなりました。
道路もやや混雑ぎみ。くるるの杜も出来て、ますます人が集まりそうですね。
[PR]
by kaori8s | 2010-08-08 22:57 | オデカケ

素朴ビスケット

元々はジャムに合うクラッカーを作りたくて焼いたもの。

食感がとても良かったので、ビスケットにしようと甘さを足して配合も少し変えて再び。
こういうの!作りたかったヤツ!(笑)
ザクザクと歯ごたえがあって粉の香ばしい匂いがする、私好みのビスケット。
それを作ろうとして作るより、ヒョンなことから生まれるレシピが本当に美味しいのかもしれない。


 

簡素な配合で粉の味がわかるものが大好物(笑)
e0159856_1152532.jpg

いくらでも食べられるところが難点...。

[PR]
by kaori8s | 2010-08-03 12:11 | オイシイ

アートマ延期のお知らせ

またまた延期。

天候不良のため本日はアートマ中止。
延期日は8月15日だそうです。

んもう。


まーおにぎりまで握りましたよ。私は。

この間の延期は前日にわかってたのでね、まだ良かったんだなー。
本日は早起きして、準備万端!さー出ましょうと言うときに。は~
また15日までヤキモキして待ちますか。(笑)

そんな訳で、予定してくださった方々、本当にごめんなさい。
また15日、お時間ありましたら是非。

 
悲しきおにぎり達...涙
e0159856_8201752.jpg



[PR]
by kaori8s | 2010-08-01 08:02 | お知らせ