ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芸森アートマーケット 中止のお知らせ

...。涙



と言うわけで、残念ながら明日はアートマーケット中止です。

かなり急ピッチで準備した割に、なかなか形になったなーと思っていたのですが(笑)
お天気だけは動かせないですよね~。は~。

只今、すごくすごく、脱力中です(笑)

延期には私の都合がもう合わせられず。
このリベンジは夏になりそうです!
そのほうが寒いことないし、良かったかも!なんて(笑)
強がりです。..嗚呼、悲し。



そんなワケで、アオムシ君達ご披露。

 
e0159856_23304091.jpg
シジマ
ヒナタ
コウチャ
シバザクラ
キキョウ
ソラ
アオムシ















おひとつ500yen也。






また会う日まで(笑)
[PR]
by kaori8s | 2010-04-28 23:43 | お知らせ

芸森アートマーケット

いよいよ明日に迫った芸森アートマーケット

なんと!今雪が降って若干の吹雪き!模様。涙
今のところ明日の予報は雨。降水確率80%...(苦笑)

お天気だけが心配なのですが、大雨以外は決行とのことでハラハラしながら待つのみです。

そんな中、来てくださるという奇特な方のために、一応出店情報を♪


札幌芸術の森までは、交通機関だと地下鉄真駒内駅からバスが出ています。車では、国道453号線を支笏湖方向に向かうと右側になります。詳しくはこちら

ちなみに当日、4月29日は野外美術館のオープン日でもあって、通常700円の入場料や500円の駐車料金が無料だそうです。
その他各施設でも催し物を多数ご用意しておりますので、是非ご来場下さい。とのことでした(笑)

もし晴れたら混み合いそうですね!


そして、肝心の私達の出店場所は、美術館前の芝生会場です。
お店の名前は「ぷちもんプラス花織屋
kimonaoさんキャラクターの、シロクマ君が向かい合った看板が目印です(笑)
開店は10時
閉店は16時になっていますが、商品が売切れ次第終了してしまうので、お目当てのものがあるという、更に更に奇特な方はお早めにどうぞ。
お会い出来るのを楽しみに、お待ちしています!

商品は、kimonaoさんによるきもかわいい?消しゴムハンコとキーホルダー、私は押し花額とフェルト小物。緊急参戦で母のかぎ針編み雑貨が少々あります。
その他、家にあるちょこっとしたものも持って行く予定です!

大雨だけにはならないよう、あとは祈るばかりです...。
[PR]
by kaori8s | 2010-04-28 09:41 | お知らせ

かぎ針編み

母が、かぎ針編みで参戦。


編み物の得意な母は、数日でちょちょっと作ってくれた。
そでれも久しぶりに肩こりと戦いながら老眼鏡を駆使しての参戦。
どうもありがとう。
感謝の気持ちで早速ラッピング。


 
ティッシュケースと葉のモチーフ。
e0159856_9233950.jpg

春っぽい糸でかわいらしいです。




ラッピング、表。
e0159856_9264448.jpg

裏。
e0159856_9265365.jpg

母のイメージでハンコとネームを入れてみました。
母ブランド、すぐに完売しそう!





そう言えば、この向日葵の消しゴムハンコは去年のアートマで買ったもの。
[PR]
by kaori8s | 2010-04-27 09:33 | テヅクリ

続・フェルト玉

毎日コツコツと丸めに丸め、やっとゴールが見えてきました(笑)

ちょうど昨日、丸める作業が終了して今度は糸で繋いでいく作業です。
やっと半分くらい形になりました。

後は速いので今朝は寝覚めも良く、ブログ更新(笑)

 

色、選べますよ(笑)
e0159856_11101237.jpg

迷うでしょう。



1つに5コのフェルト玉。
e0159856_11125692.jpg

緑系は青虫系(笑)




小さなストラップ1コでも、色々と壁にぶち当たりながら工夫しつつ。
自分で作ってちょっとぶら下げるには考えなかった事、色々出てきました。
物を作って売るって、本当に勉強になる。深い。

アートマまであと1週間!晴れますように~

「ブログ見たよ!」と声をかけてくださった方、お会計から20%お引きします!

↑お店っぽいでしょ(笑)是非是非、お声掛けてくださいね♪
[PR]
by kaori8s | 2010-04-23 11:26 | テヅクリ

続・押し花

押し花が続々出来てきたのでアップ。

今回、大きいサイズと小さいサイズを用意してみました。
値段との兼ね合いを考えて、凝ったものよりもシンプルで簡単なデザインに。
物を売ろうとするのは難しいですね。


大きいほう、25×20㎝

ガーベラ
e0159856_17295578.jpg


ガーベラは2種類作ったので、並べて飾ってもかわいいかも。
e0159856_17303531.jpg



More
[PR]
by kaori8s | 2010-04-15 17:42 | テヅクリ

雪の下だいこん

雪の下だいこん?キャベツは知っていたけれど。
スーパーで見つけて即購入。

今日は久々に自宅で料理。
仕事でイヤと言うほど料理しているので、最近は実家で有難く戴く母の料理に甘えてばかり(笑)

やっぱりパスタ。一食分、パッと作るにはこれに限ります。




 
冷蔵庫にあった雪の下コンビ。
e0159856_1422235.jpg

キャベツの豆乳パスタと大根のサラダ。




大根もパスタに入れようと思って切ってみると、瑞々しさに驚愕。
生で戴くことにしました。とてもとても甘くてジューシー。
雪の下ってどうなってんの?(笑)



 
...。
e0159856_14123759.jpg

嗚呼、きれい。





ドレッシングは作り置きの。
りんごの味噌ドレッシング。りんごジュースの瓶、活躍中。
[PR]
by kaori8s | 2010-04-12 14:17 | オイシイ

押し花

ニ〇リで買ってきたフレームに入れてみました。
押し花の値段って殆んどがフレーム代なんだもの。
これならアートマで安く出せる。


 
ラムズイヤーと巻き毛の羊毛、羊コラボ(笑)
e0159856_1151248.jpg

その他、、色々製作中。




 
こちらも続々。
e0159856_1195899.jpg

この日は白のフェルト玉、丸めました。





まだまだやりたいこと沢山。

寝る前の1時間とお休みを返上で、、
なんとか間に合うかな。
[PR]
by kaori8s | 2010-04-12 11:15 | テヅクリ