ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

今日は持ち寄りパーティーと称して、暴食(笑)
 


悪友S宅にて。
e0159856_1951743.jpg

凄いご馳走を前に2人。笑うしかない(汗)




More
[PR]
by kaori8s | 2009-12-25 19:25 | オイシイ

札幌 LoFt

札幌ロフト、引越し前のセールやってますね。

セールと聞くと放っておけず、もう2回見に行ってしまった(笑)
とりあえず日用雑貨的なものはざ~っと買い込み、照明とか絵の階に。
30~50%off!
これは新居に良い絵でも..と物色。


 
何に見えますか?
e0159856_1448557.jpg





ちょっと横から。
e0159856_14481646.jpg

ガラスが入っていないのが気に入りました。



これを母に見せたら、「素敵な竹だね~」って。



!!



竹ですか?

ま、芸術品は見る人の感性でどう捉えるか自由なものですからね。
アートの世界は深いですね(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-12-20 14:59 | カイモノ

ペペロンチーノ

昼ごはんにパスタを作る。パンがなければほぼ100%(笑)

トマトソースが好きだけど、やっぱり飽きないのはぺペロンチーノです。
にんにくと唐辛子だけで何故か素晴らしい満足度。
不思議~。凄いなイタリア人。

本日はつまみに買った美味しい生ハムの残りと、しいたけ、茹でブロッコリーの余りもので色付け(笑)しょっぱめの生ハムのおかげで、味付けいらず。

 
昼から幸せ。
e0159856_14125287.jpg

イタリア繋がりで、、


サンペレグリノ、コストコでケース買い(笑)
e0159856_14145392.jpg

500ml1本あたり60円弱。リピート確実です。



最近曜日感覚が無くなっているけれど、今日は日曜日。
札幌は雪ですね。家でのんびりジャムでも炊くことにしました。
[PR]
by kaori8s | 2009-12-20 14:28 | オイシイ

レアチーズケーキ

ケーキを1台作ると、端っことかクリームとか、ちょっとずつ余りが出るワケで。


 
簡単レアチーズケーキ
e0159856_1564555.jpg

遊びに来た友人と、まったり。




e0159856_15294798.jpg

テリーヌ型につめただけ(笑)



[PR]
by kaori8s | 2009-12-15 16:19 | オイシイ

札幌 ホワイトイルミネーション

忘年会シーズン到来。

古い仲間とススキノで飲んだ帰りにクリスマス市を見に行こうということになり、大通りへ向かて歩く。

大通公園ではホワイトイルミネーション開催中。
毎年同じだけれど、今年もとりあえず撮ってみました(笑)

 

e0159856_14511484.jpg

雨が降って暖かい夜でした。



More
[PR]
by kaori8s | 2009-12-15 15:02 | オデカケ

いちごショート

お誕生日おめでとう♪

 やっぱり定番。日本に生まれて幸せ(笑)
e0159856_15521882.jpg



お誕生日にいちごショートは欠かせないわけだけど、この時期はクリスマスに向けて苺はお高め。生クリームと苺を買ったら結構な値段です。
かと言って、苺は変え難いので今日は生クリームをちょっとケチりました(笑)
ごめんね、妹よ。

e0159856_1551217.jpg


でもこちらは第1回目のパーティー用。
2回戦目(汗)は美味しいクリームでしようね(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-12-11 15:55 | オイシイ

札幌 福屋餅菓子舗

餅つながりで(笑)

 
南北線南平岸駅からすぐ。
e0159856_2240919.jpg

お店の佇まいで一目惚れ、早速伺いました。




昼過ぎにはもう品薄で、残った種類を1つずつ頂く。
・軟らかいお餅に白すりごまがかかったもの
・塩豆もち
・栗大福
・草もち
・べこもち
e0159856_2241397.jpg

お天気も悪いのに、凄い売れ行き。


栗大福、、幸せ~
e0159856_2248370.jpg

他もいいお味で。人気も納得です。






他の日にも伺ったけど、定番の大福が午前中に売り切れでびっくり。
是非午前中に行きたいお店。

お店に入ると、すぐ奥で凄い年代ものらしい機械がしきりにお餅を搗く様子が見える。
いい感じ。こういうお店、大好物(笑)
こじんまりとその日の分だけ、ずっとここで頑張ってきた昔ながらのお餅屋さん。
フォーエバー(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-12-11 11:01 | オイシイ

玄米餅

何にもないときのご馳走シリーズ(笑)


 

これは黒豆が入ったタイプ。
e0159856_9543379.jpg



最近は大きいスーパーでも見かけるようになりました。
こちらは先日行った自然食品の店にあって、蓬が入った草餅タイプも購入。

好みはあるかと思うけれど、私はこのネチっとした噛むほど香ばしさと甘みが出てくる感じが好き。
身体にいーい感じです(笑)
トースターがないのでガスコンロでカリっと焼いて、お醤油と海苔が良く合います。
[PR]
by kaori8s | 2009-12-09 10:22 | オイシイ

クリスマスリース

殺風景な我が家にもクリスマスくらい飾り気を(笑)
 


大きいりんごは、りんご狩りで採れたふじ。
e0159856_1826533.jpg




家にあった富良野キャンドル工房のロウソクも浮かべてみました。
e0159856_18294644.jpg

小さいりんごはニセモノです(笑)




材料はmeLL flowersで。
今時期はクリスマスリースの材料やお花が沢山並んで賑やか。meLL flowersメイドのリースも沢山あって、さながらリース祭りです(笑)
リースはオーダーも可能ですし、自作リースの相談にも気軽に乗ってもらえます。
お近くの方は是非♪
[PR]
by kaori8s | 2009-12-08 18:47 | ショクブツ

札幌 コストコ

先日、コストコへ行ってきました。


 
高校時代からの悪友Sから生まれた天使M太(笑)
e0159856_1244590.jpg



3人でグルッと買い物してホットドックを食べて帰る。



車に揺られてスヤスヤ。
e0159856_1210388.jpg

お疲れ様ー。




お土産にコストコmadeのチーズケーキ。
e0159856_1214197.jpg

おやつに。とにかく大っきい!
e0159856_12144196.jpg

ケータイと並べてみるとわかるかな。




コストコ、何時行っても楽しい!
会員になったほうが良いかしら...(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-12-05 12:25 | カイモノ