ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

へそまつり

富良野の夏祭り、北海へそ祭りが28~29日にあり、29日はゴスペルのミニライブ。
これに向けて練習を増やしたかいもあり、思いっきり歌って(笑)なかなかいいステージになりました!
ライブ終了後はその場で解散がいつものパターン。でも今年は皆でソフトクリームを食べたり、ちょっとのんびり。そう言えば、へそ踊りのパレードを観たことがなかったので、ちょっと見物したりしてみました。


 
この日優勝したベリーダンサーの方々。
e0159856_2329140.jpg

へそ踊りも彼女たちにかかれば妖艶なお色気ダンスに。素敵。




へそ踊りも見物すると結構面白い。子供はお腹が冷えないのか?とかちょっと心配になったり(笑)知り合いのソウルフルなダンスも見れて(笑)なかなか楽しめました。

今日はそのライブの打ち上げがあり、先ほど帰宅。
車しか足が無いので飲めなかったけど、ほっぺの筋肉が痛くなるくらい涙流して笑って、沢山食べて帰ってきた。
打ち上げって楽しい。打ち上げするために何かしたいくらい。
[PR]
by kaori8s | 2009-07-31 23:43 | アレコレ

風のガーデン

先日の風のガーデン写真アップします。

e0159856_11523741.jpg


More
[PR]
by kaori8s | 2009-07-29 12:06 | オデカケ

フラノデリス

ランチの後はデザート(笑)

ご存知フラノデリスはルシュマンのすぐそば。
2人なのになぜか3つのケーキ(笑)どれも美味しかったです。

 
シュークリーム。
e0159856_18221785.jpg

大きなマンゴーがごろんと入ったロールケーキ
ココナッツのクリームとマンゴーが良く合っていました。
e0159856_18223351.jpg

いちごのムースはワインのゼリーがひんやりして、夏にぴったり。
e0159856_18224816.jpg




カフェスペースは、綺麗な庭越しにフラノの町も見渡せる眺めのいい場所です。
[PR]
by kaori8s | 2009-07-27 18:48 | オイシイ

富良野 ル・シュマン

ゴスペルメンバーRちゃんと、ランチ。

ガーデンの年間パスポートを活用しようと、2人で奮闘中(笑)
この日はランチ&お茶&夕食まで一緒にし、パスポート口実に食べ歩きのほうが主になっている気が...。(汗)

ル・シュマンのプレートランチは以前にも紹介しましたが、パスタランチはなくなったのかな?メニューに見当たりませんでした。

 

かわいらしいカトラリーレスト、以前は違ったような。
e0159856_916358.jpg

富良野のガラス作家さんの作品かな?


ランチは鶏肉で、グリーンカレー風とのこと。
e0159856_17584037.jpg

お肉が柔らかくて、美味しかったです。
スープはガズパチョでした♪



[PR]
by kaori8s | 2009-07-27 09:36 | オイシイ

車窓

甥太郎が生まれ、札幌の実家とフラノを忙しく行き来するこの頃。

ぼーっと考え事をするのは車の中。私は結構車が好きで、運転すると落ち着く気がする。
行き来に使っている愛車は、古いマニュアルの軽ワゴン(笑)
ボロくてポンコツだけど、何度かの故障はあったものの今は元気。
もう何年乗ったかわからないけど、変な愛着が沸いていた。
我が家にはもう1台大きい車があるけれど、それよりずっと実用的で小回りが利くし。

でもこのエコカーブームに乗っかって、とうとうこの軽の車検を通すことを諦めたK氏。ついに我が家も新車購入を検討し、先日契約を済ませてきました。

 
ここからの景色もあと少し。
e0159856_234763.jpg

ちょっと黄昏...。



ずいぶん長い距離を一緒に走ったこの軽、まだ走れるのに何だか複雑。
ま、老い先は短いでしょうし、かなりガタがきているのは確か。自走出来るうちに見送ってあげるのがいいでしょうね、本当にお疲れ様。

長い間ありがとう。
あと少しよろしくね。
[PR]
by kaori8s | 2009-07-23 23:30 | アレコレ

中富良野 ラベンダーまつり

今週日曜日に控えるラベンダーまつりに備えて、今日から私はガトーショコラまつりです(笑)
暑い日中を避けて、オーブン、フル稼働です(汗)

ラベンダーまつりは、お世話になっている木かげ の一年で一番忙しい日。
もしかして、行列ができるかも!?なんて(笑)今日お届けに伺うと、暑い厨房に入りっきりでマスターもお疲れ模様。がんばってください!


当日夜は花火大会もあるそうで、道路は毎年恒例の大渋滞でしょうね。
おまつり会場のフラワーパークには駐車が難しいかもしれませんので、JRを使うか(JR中富良野駅からすぐです)、または中富良野町役場などに駐車して徒歩でも10分くらいかと思います。会場からファーム富田までは車がほとんど動きませんので。
 
こちらは先日行ってきたファーム富田のラベンダーEast
こちらは元々のファーム富田からは歩いて行くのは無理ですね。ご注意を~
e0159856_1829567.jpg

今はもう少し紫色が濃くなっているかな。



フラノは今が一番の賑わい。ちょっと観光情報でした~



そうそう、

More
[PR]
by kaori8s | 2009-07-14 19:10 | オデカケ

白桃

暑い日はひんやり冷やした果物が嬉しい。

夏の果物と言えば色々ありますが、中でも白桃は大好き。
甘くてジューシー、「水蜜」と言う祖母の言葉を思い出します。

ところが白桃って、当たりはずれがありませんか?
スーパーでお手ごろ価格のものは、やはり甘みの薄いものもあるみたい。
なので、そんな残念な桃を美味しく食べるためにちょっと細工を(笑)

  
実を外して皮を剥き、シロップでマリネ。
e0159856_1953524.jpg

最後にシロップをゴクリ。嗚呼、幸せ...(笑)



シロップはガムシロップを倍に薄めてレモン汁を少々。
火を通さないので香りと食感がいい代わり、日持ちはしません。1~2日中に戴きます。
時間のあるときにちょっとしておくと冷蔵庫でキンと冷えて待っていてくれます。
おやつにはもちろん、朝食のヨーグルトに入れても。



[PR]
by kaori8s | 2009-07-12 20:27 | オイシイ

美瑛 自家焙煎珈琲Gosh




今日は久々にKさんとお出かけ、深山峠のとんとん祭りに行って来ました。
綺麗な景色を眺めながら、上富良野特産の豚サガリで焼肉。
それからコーヒーを飲みにGoshへ。美味しそうなパンに我慢出来ず、奮発して散財(笑)

 
これも勉強のためと言い訳しつつ、、
e0159856_20123966.jpg

3つも持ち帰る(笑)


ひときわ美味しそうな焼き色が付くこちらは、ジャガイモが練りこまれいるそう。
e0159856_20143271.jpg

思ったよりシンプルなお味で嬉しい。ほんのり甘くてもっちり。
幸せ~


他のも早くスライスしたい(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-07-12 20:27 | オイシイ

Happy Birthday

妹に2人目の子供が生まれました。
元気な男の子です!
お姉ちゃんになった「姪子」に引き続き、こちらでは「甥太郎」と命名(笑)

姪子はママを独り占め出来なくなって少々困惑ぎみですが、かわいいね~なんて言って、甥太郎をずっと抱っこしています(笑)
そんなわけで、引き続き実家はてんてこ舞い。
私も家事や姪子の世話で手伝いに行ったり来たり。
これが結構骨折れ仕事。今日は久々に自宅でゆっくりしています。


 
押し花用に切花で買ってきたラムズイヤー
e0159856_1635409.jpg

男の子だからか、甥太郎の顔には産毛がこんな風にフワフワ茂っています(笑)


More
[PR]
by kaori8s | 2009-07-12 17:13 | アレコレ

風のガーデン

本日フラノは朝から凄い雨ですが、、

昨日はとてもいいお天気。暑い暑い。
ゴスペルのメンバーRちゃんと風のガーデンへ行ってきました。
ふらのバーガーで腹ごしらえして、ついでにファーム富田のラベンダーEASTに寄ってラベンダーソフトを食べる。ラベンダーソフトはやはり好みがあるようですが(笑)かなり観光気分を満喫。

日差しもだいぶおさまって、ガーデンを見るにはちょうどいい時間。
新富良野プリンスホテルの駐車場に車を駐め、ニングルテラスの入り口横から下りる道を行くとチケット売り場があります。そこからマイクロバスに乗ってガーデン入り口まで。
e0159856_1235426.jpg



ガーデンは丁度お花が見ごろ。平日は混雑もなくてオススメです。
ガーデンスタッフにゴスペルメンバーがいるので、受け売りですが(笑)

写真をバシバシ撮ったので、綺麗なのをアップしますね。
綺麗に撮れたのはデジカメの性能のおかげです(笑)


e0159856_12201351.jpg

e0159856_12445721.jpg

e0159856_12451441.jpg

e0159856_12452990.jpg

e0159856_16174854.jpg

e0159856_16181730.jpg
e0159856_16183338.jpg





 
途中、ガーデン内にあるカフェでハーブティーとはちみつナッツマフィンを戴く。
e0159856_12463042.jpg

ガーデンオリジナルの紙コップ、お土産に持ち帰る人もいるんだとか。
e0159856_12465173.jpg

ひんやりとハーブティーが暑さを和らげてくれました。
ご馳走さま♪





そしてまたパシパシ。

More
[PR]
by kaori8s | 2009-07-08 13:06 | オデカケ