ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グリムス

e0159856_10415771.jpg

この間から参加してみました。

このグリムス、ブログを投稿しているとだんだん成長して、大人の木になると実際に1本植林されるそうです。
ただブログをやっているだけで参加できるのもいいですよね♪

エコといえば、私のエコバックもほぼ定着しつつあります。
完全ではないですが、いつもバックに入れておけばいいだけで、手間はありませんし。
でもこの間TVを見ていたら、レジ袋を完全に廃止しても環境の改善にはならない!というようなことを耳にしました。
ほんとなのかな??
情報が錯綜して、何が本当のことなのか見極めるのが難しい時代。
一人ひとりが試されているのかもしれませんね...。
[PR]
by kaori8s | 2009-01-29 10:50 | アレコレ

上富良野 手打ち蕎麦 まん作

e0159856_8213288.jpg
お休みの日、
お昼にお蕎麦を食べに まん作さんへ。

私はだいたい「四季のおそば」を戴きます。

More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-26 08:50 | オイシイ

化粧品を考える


e0159856_164274.jpg

プチフールのミニタルト台は、沢山焼いて冷凍庫へ。
急なお客さんやK氏の「甘いもの~!」リクエストに即対応の便利アイテム♪





年末から肌の調子が悪くて、、カサカサぼろぼろ。
今までも季節の変わり目なんかには少しザラついたりしていたけど、
ここまでは...。冬は乾燥するし暴飲暴食の時期も重なってしまって。
って言うか歳!?!?  あ~いやだいやだ。
そこでお正月に札幌に帰っ時に保湿のための化粧品を買うことにしました。



More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-23 16:05 | アレコレ

富良野 ル・シュマン oishii

ビストロ ル・シュマン
富良野の美味しい野菜がたっぷり食べられて、雰囲気も良くて
誰かが遊びに来てくれたりするとランチに行きます。


e0159856_1563736.jpg

こちらはプレートランチ。メイン、スープ、サラダがワンプレートに。
自家製パンorご飯、飲み物が付いて1,260yen。
この日のロールキャベツもキャベツが甘~くて美味しかった♪



More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-19 15:29 | オイシイ

富良野 ジャンボ握り福寿司


ジャンボ握りを食べに富良野福寿司へ。




e0159856_14103015.jpg

JR富良野駅のすぐそばです。




More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-19 14:46 | オイシイ

美瑛 オステリア バローレ


ランチはpicnicからすぐのイタリアン、バローレへ。



e0159856_2211633.jpg

こちらも白金へ向かう道路沿いに小さな看板がありました。


More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-18 22:39 | オイシイ

美瑛 picnic

妹が遊びに来てくれたので、今日はKさんと3人で美瑛へ。
お天気も良くてドライブ日和。
評判の手作りパンカフェpicnicを覗きに行きました。


e0159856_212525.jpg


白金温泉に向かう道沿いに小さな看板があります。

More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-18 21:55 | オイシイ

誕生日


今年も2回お祝いしてもらいました(笑)
実家の皆さんとKさん、アリガトウ!

去年に引き続き、自宅でのお祝いは自前ケーキです(ノω`)
e0159856_12254413.jpg

苺の季節に生まれて幸せ♪


More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-14 13:06 | オイシイ

砂川 北菓楼本店


遅ればせながら、、
2009年も宜しくお願いいたします♪

大晦日、日の出ツアー出発前に大文字焼きを見に行きました。
上富良野の日の出公園で毎年行われるイベントです。
今年も花火がキレイでした!
e0159856_17215741.jpg

ハート型!?


More
[PR]
by kaori8s | 2009-01-07 19:18 | オイシイ