ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日


毎年のことながら大掃除、なんとかかんとか終了。
一息つく暇も無く、今年は初日の出を見ようとちょっと遠出します。
上富良野では大文字焼きをやるので、そちらも見て夜中に出発です。
天気予報はなんだか良くないみたいだけど、
行くことに意味がある!と張り切るK氏...。
ま、付き合いますけどー


e0159856_1842367.jpg

何だか今年もあっという間。大晦日の実感まったくないな。
またお正月か、速い速い!
今年の目標、体力づくりは、、現状維持に終わりました(ノω`)
来年こそは!!


みなさまどうぞ良いお年を♥

[PR]
by kaori8s | 2008-12-31 18:55 | アレコレ

富良野 Soto Cafe


クリスマスよりちょっと早めに、、ゴスペルのお友達とSoto Cafeに行って来ました。


Soto Cafeのダッチオーブン料理
e0159856_1649251.jpg

チキン丸ごと1羽の豪快メニュー!
こちらをお目当てに女子3人でご予約です(笑)




More
[PR]
by kaori8s | 2008-12-29 17:37 | オイシイ

札幌 サブロッソ ノーヴァ


e0159856_1264289.jpg
クリスマスも重なり、今年は忘年会のスケジュールが過密でした!
でも、一年の終わりにお友達とご飯を食べて過ごせる時間はいいもの。
忙しくても充実した1週間でした。

いろいろ食べて飲んで、中でも紹介するのが惜しいお店が1軒。
花屋時代のお友達と2人で会う時、必ず足が向いてしまいます。
いつ行っても季節の美味しいお料理がお腹いっぱい食べられて、
静かでいい雰囲気なのに、気軽に入れる貴重なお店。

「サブロッソ ノーヴァ」
札幌市中央区大通にし1丁目K・HビルB1



More
[PR]
by kaori8s | 2008-12-27 12:56 | オイシイ

クリスマスイブ

e0159856_0524100.jpg
イブの夜、K氏のたってのご希望で居酒屋へ
焼酎屋きくぼうは北海道人の私には珍しい九州グルメのメニューが新鮮でした。
いわし明太が癖になりそう(笑)
Kさんもご満悦w
ただ、彼に先に酔われてしまい、私、なんだか不完全燃焼。
ま、たまにはいいか~( -_-)ノ

札幌で飲むときはホテルに泊まってとことんはしごがお決まりです。

今回泊まったのはホテルオークラ
お部屋は広くてなかなかでしたが、極度の乾燥に喉をやられ、少々風邪気味。
加湿器の貸し出しを聞いてみるべきでした。

いつも予約は じゃらんnetでしています。
ポイントがすぐに貯まって使えて便利。
今回も満足でした。

More
[PR]
by kaori8s | 2008-12-27 00:41 | オデカケ

札幌 サグラ


クリスマスイブは札幌で過ごしました067.gif

まずはホテルに荷物と車を置いて、いざランチへ。
予約したのはサグラというイタリアンレストラン

クリスマスのランチコース2000yenを戴きました。
e0159856_222357100.jpg

お料理の名前は大体しか覚えていませんが(笑)
一品目はホタテにウニのソースが乗っていて
蕪の葉も使ったスープは、緑色が写真よりずっとキレイでした


More
[PR]
by kaori8s | 2008-12-26 23:46 | オイシイ

師走

e0159856_2115264.jpg


12月も半分が終わって、そろそろ気持ちが焦ってきました。
大掃除です...(汗)

毎年この時期になると、気になりだしては後回しで結局最後の最後。

でもなぜか、今年は珍しく気分が乗って(笑)
12月に入ってからぼちぼち始めていました。

ここ何日かは本格的に手を付けて、あっちこっちひっくり返して。
普段使わない筋肉が悲鳴を上げています()´д`()イテテテ...

More...
[PR]
by kaori8s | 2008-12-17 21:50 | アレコレ

ドリップポット


家でコーヒーと淹れるとき用のドリップポットが欲しくて、長い間迷っていました。
妥協できないいくつかのポイントを全て満たすようなポットはなかなかなくて。
コーヒーメーカーも今はいいのが出ているから、ちょっと物色してみたり。
でもやっぱりポット!いろいろ考えて、こんなのにしました。
e0159856_2233776.jpg

  カリタ ドリップポット1000S



More...
[PR]
by kaori8s | 2008-12-15 23:40 | カイモノ

tea cozy


e0159856_9533691.jpg

紅茶を淹れるのに、ティーコゼがあったらいいな~と思って作りました。
今まで、厚手のハンドタオルをかぶせて代用していたので(笑)


More...
[PR]
by kaori8s | 2008-12-12 10:28 | アレコレ

かぼちゃあんぱんと初角食

e0159856_8192497.jpg


たくさん頂いたかぼちゃも最後の1個、、
かぼちゃあんを炊いてかぼちゃあんぱんにしました。

ツヅキハコチラ
[PR]
by kaori8s | 2008-12-11 09:53 | オイシイ

札幌へ


実家に帰って、妹baniraayaの誕生日を祝ってきました。

おめでとう!!
e0159856_20402487.jpg

リクエストのチーズケーキ。
富良野からはるばる持って行きました(笑)


昼間は彼女と1日デート☻☻
まずはイーアス札幌へ。
e0159856_20484129.jpg

日曜日でしたが駐車場はそれほど待たずに入れました。

店内は混雑していましたが、ざ~と一回りして、沖縄のお店わしたショップのクレープを味見。
沖縄の島豆乳で作っているそうで、モチっとした厚いクレープ生地。
マンゴーは果肉がたっぷり入っていました。580yenのところ、オープン記念で480yen也。

e0159856_21333671.jpg

ハーブティーのお店も見つけました。和顔愛語というお店。
オーガニックハーブで香りも味もいい感じ、また行きたいです。
お友達にもお土産を買いました。
e0159856_21133344.jpg

ハーブティー各種 380yen。 飲み物の他にスイーツメニューもあり。
イーアス札幌。思ったよりこじんまりしていました。



それから花屋時代の先輩のお花屋さん meLL flowers へ。
e0159856_21292796.jpg

最近Openしたお店ですが、この日で3回目(笑)
顔見知りなのを良いことに、バシバシ写真を撮らせてもらいました(;´▽`)ゞ

e0159856_21271020.jpg

e0159856_21284439.jpg

e0159856_21274012.jpg

素敵ィ...。
e0159856_212852.jpg


妹は部屋に鉢植えをと、こちらをお買い上げ。
e0159856_21381864.jpg

かわいい♪
e0159856_2139821.jpg

e0159856_21405582.jpg

お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね。

meLL flowers
札幌市豊平区水車町3丁目2-4 岡野ビル1F   Tel:011-299-7771

[PR]
by kaori8s | 2008-12-09 22:17 | カイモノ