ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

カテゴリ:テヅクリ( 14 )

サワーポメロのピール

最近お試しで、自然食品の宅配を頼んでいます。


何だか柑橘系が食べたくて、毎回お願いしそうになる(笑)

今回はサワーポメロという大きなのがきました。
皮が美味しそうだったので、ピールに。


e0159856_15452733.jpg




素晴らしく良い香り。

チョコレートつけちゃおうかな(笑)
[PR]
by kaori8s | 2011-02-19 15:46 | テヅクリ

ベーグル

やっぱり手作りのパンは美味しい。

とりあえずベーグルは時間がかからずできるのが魅力。
粉はタイプERとと全粒粉で。

材料を北海道のもので揃えて。

あら、お塩はゲランドの塩でした。今度は北海道のお塩でしてみよう。


e0159856_1538611.jpg



最近ほぼ毎日ベーグル作り。

毎日違うのができて、ちょっとがっかり(笑)
[PR]
by kaori8s | 2011-02-19 15:40 | テヅクリ

月寒わが家の手わざ市 終了

今日はお天気もよく、イベントはなかなか盛り上がっていました!
ステージでは和太鼓やら吹奏楽、チアに伝統舞踊など、、最後には尺八もあったりして(笑)
マーケットよりも若干そちらに目が行きがちで、、(笑)

全体的には楽しいイベントでした!


本日用意したのはいつもの小物とお菓子を少々。

 

ゆずの一口マドレーヌ
e0159856_21594936.jpg

これ、美味しかったからあと2つくださいっ!て買いに来てくれた方がいました♪




コップシフォン
e0159856_2201655.jpg

ほうじ茶ラテとミルクココア。
急遽紙コップ入りにしたので飲み物にひっかけてみました。がーん。




ザクザクビスケット
e0159856_2203285.jpg
 





今日はチビッコが多くてかわいかったな。
e0159856_22111588.jpg




買いに来てくださった方々、ありがとうございました!
とりあえず無事終了です(笑)

さあ、明日からお仕事頑張ります!
[PR]
by kaori8s | 2010-11-06 22:25 | テヅクリ

アートマ報告

15日、アートマーケット無事終了しました!

e0159856_19323686.jpg


朝は何とか持っていた空模様でしたが、午後からはやはり雨が。
芝生のほうのお店はビニールを掛けたり傘をさしたり。人もまばらに。
早いうちに撤収するお店がほとんどでした。
車出店のほうは木陰で雨に当たらず、結局3時頃に撤収。

悪天候の中来てくださったお客様、家族や友人に感謝。

More
[PR]
by kaori8s | 2010-08-18 20:00 | テヅクリ

アートマご報告

ありがとうございました!アートマ、無事終了です♪

お天気も予報どおり晴天で気温も上昇。
日差しが強くて大変な場所もあったのですが、私たちは幸い木陰で助かりました。



気持ちがいい林の中の角地でした。 
e0159856_19591933.jpg

車出店ブースは、向かって左側の道沿いにずらりと店が並んでいました。





kimonaoさんの力作たち。
e0159856_19594475.jpg





オシバナフレーム①
e0159856_19595938.jpg




オシバナフレーム②
e0159856_2001232.jpg







母のカギバリアミ。
e0159856_2002672.jpg





アオムシ君たち。
e0159856_2003763.jpg

このほかに押し花をちょこっと入れた栞が、以外にも人気でした。



目の前に池があって、彫刻がプカプカ浮いています。
e0159856_2004731.jpg

イスに座ってお茶をしながら、眺めも良くて、もうまったり。





お弁当もしっかり持って、ピックニック?(笑)
e0159856_2005658.jpg




この日はちょうど、よさこいソーラン祭りのファイナルの日でもあったので、人出も分散したようでしたが。
それでも私達のお店は結構なお客様がいらしてくださって、なかなかの健闘ぶりでしたよ~♪
完売にはほど遠かったけれど(笑)、沢山の方とお話できて、何より買っていただいて。
お金を出して物を買うって、凄くシンプルだけれど、スゴイことですよね~
わざわざ足を運んでくださって、数あるお店からウチを見てくださって。
そして、大事なお金を払ってまで買ってくださる。なんて有り難い。

ものづくりとは、嗚呼、なんと深い。

押し花をとても気に入ってくださった方や、遠くからわざわざ見に来て下さった方、家族で見に来てくれた友人、などなど。本当に有り難かったです♪ありがとうございました!

有意義な一日に感謝!



そしてそして、次回、あります(笑)

予定では8月1日日曜日。何も無ければ、と、お天気がよければ。(笑)
今回みたいに、無事に終えられるといいのですが!
乞うご期待です♪
[PR]
by kaori8s | 2010-06-14 20:43 | テヅクリ

かぎ針編み

母が、かぎ針編みで参戦。


編み物の得意な母は、数日でちょちょっと作ってくれた。
そでれも久しぶりに肩こりと戦いながら老眼鏡を駆使しての参戦。
どうもありがとう。
感謝の気持ちで早速ラッピング。


 
ティッシュケースと葉のモチーフ。
e0159856_9233950.jpg

春っぽい糸でかわいらしいです。




ラッピング、表。
e0159856_9264448.jpg

裏。
e0159856_9265365.jpg

母のイメージでハンコとネームを入れてみました。
母ブランド、すぐに完売しそう!





そう言えば、この向日葵の消しゴムハンコは去年のアートマで買ったもの。
[PR]
by kaori8s | 2010-04-27 09:33 | テヅクリ

続・フェルト玉

毎日コツコツと丸めに丸め、やっとゴールが見えてきました(笑)

ちょうど昨日、丸める作業が終了して今度は糸で繋いでいく作業です。
やっと半分くらい形になりました。

後は速いので今朝は寝覚めも良く、ブログ更新(笑)

 

色、選べますよ(笑)
e0159856_11101237.jpg

迷うでしょう。



1つに5コのフェルト玉。
e0159856_11125692.jpg

緑系は青虫系(笑)




小さなストラップ1コでも、色々と壁にぶち当たりながら工夫しつつ。
自分で作ってちょっとぶら下げるには考えなかった事、色々出てきました。
物を作って売るって、本当に勉強になる。深い。

アートマまであと1週間!晴れますように~

「ブログ見たよ!」と声をかけてくださった方、お会計から20%お引きします!

↑お店っぽいでしょ(笑)是非是非、お声掛けてくださいね♪
[PR]
by kaori8s | 2010-04-23 11:26 | テヅクリ

続・押し花

押し花が続々出来てきたのでアップ。

今回、大きいサイズと小さいサイズを用意してみました。
値段との兼ね合いを考えて、凝ったものよりもシンプルで簡単なデザインに。
物を売ろうとするのは難しいですね。


大きいほう、25×20㎝

ガーベラ
e0159856_17295578.jpg


ガーベラは2種類作ったので、並べて飾ってもかわいいかも。
e0159856_17303531.jpg



More
[PR]
by kaori8s | 2010-04-15 17:42 | テヅクリ

押し花

ニ〇リで買ってきたフレームに入れてみました。
押し花の値段って殆んどがフレーム代なんだもの。
これならアートマで安く出せる。


 
ラムズイヤーと巻き毛の羊毛、羊コラボ(笑)
e0159856_1151248.jpg

その他、、色々製作中。




 
こちらも続々。
e0159856_1195899.jpg

この日は白のフェルト玉、丸めました。





まだまだやりたいこと沢山。

寝る前の1時間とお休みを返上で、、
なんとか間に合うかな。
[PR]
by kaori8s | 2010-04-12 11:15 | テヅクリ

フェルト玉

ようやく手を付け始めることが出来ました。ここのおかげ(笑)
何かやろうとするとき、ここに書くと何とかなるから不思議。


ただひたすら、、丸める(笑)
e0159856_2155258.jpg

雑誌でもめくりながら、コツコツ。

  


こう見ると、何だか素敵なご趣味みたいだけど、完全に地味的作業。
時間と、自分との戦い...ってほどでもないけれど、バッチリ肩こりつき(笑)

1日一時間とか決めてやろう。
[PR]
by kaori8s | 2010-03-29 22:04 | テヅクリ