flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

カテゴリ:オデカケ( 17 )

富良野演劇工場祭りゴスペルライブ

10月9日、今年も富良野演劇工場祭りゴスペルライブに参加させて頂きました!

ゴスペルクワイヤSnow Soundsは富良野で約3年間お世話になったグループです。
去年のちょうど今頃、札幌に引っ越してきたときにやむなくお別れしました。
そして先月声をかけてもらって、今年のライブに緊急参戦することに!
1年も歌わずにいて新曲もあり、これは大変だわ~と送って貰ったCDで曲を覚え、何とか無事にライブを終えました。

そんなこんなで、富良野で撮って来たのはこの2枚。

お仕事中のメンバーcちゃんに会いに。

しかも入り口のみ。

前日泊まったホテルの窓から見た風景。

駅前のナチュラックスホテル。

ゴスペルには何の関係もない写真でごめんなさい。
肝心のリハーサルから本番、打ち上げまで完全に写真を撮る余裕がなくて。

我ながら、頑張って来ました(笑)

by kaori8s | 2010-10-14 11:47 | オデカケ

Alice in Wonderland

最近わりと映画を観に行っていて、この間はシアターキノでキャタピラーを観ました。
本日はこれ。

ラブストーリーなんかよりファンタジー、好きです(笑)

3Dメガネ初体験!物が飛んできた!
札幌ファクトリーの映画館で17日まで500円で特別上映されています。
楽しかった。お得!

by kaori8s | 2010-09-10 16:38 | オデカケ

北広島 くるるの杜

北広島、最近熱いですね(笑)
先日オープンしたホクレン食と農のふれあいファームくるるの杜へ行って来ました。

野菜の直売所。

スーパーでは見かけないものもちらちらと。

トマトだけでこんなに。

全体的に直売所価格で嬉しい限り。

他にお肉、豆腐類、乳製品、切花や苗物、特産品やお弁当、パンなど...
こういうお店、みんな大好物ですよね(笑)とても混んでいました!

外には出店もあって、ソフトクリームや炭火焼きのテントもありました。

お米の量り売りは1K~買えました。

私は欲張っておぼろづきとふっくりんこの2種類を玄米で。
玄米を五分づき、白米にも精米してくれるそうです。

レストランの建物。

この日はランチ営業終了で残念でしたが、ディナーもあるそうで。
新鮮野菜を使ったビュッフェで、少し覗かせてもらったら美味しそうでした♪
混雑が落ち着いた頃に、今度ゆっくり伺います(笑)

北広島周辺には、コストコやジョイフルエーケー、最近出来た三井アウトレットパーク、向かいのカインズホームなどなど、、大型のお店がどんどん出来たので行く頻度が多くなりました。
道路もやや混雑ぎみ。くるるの杜も出来て、ますます人が集まりそうですね。
by kaori8s | 2010-08-08 22:57 | オデカケ

里帰り

思いがけず連休をいただいたので、富良野へ里帰りしてきました。

六花亭と富良野マルシェというスポットが出来たと聞いて、楽しみに。
あとはいつものお気に入りを尋ねて、仲間たちを尋ね、温泉に入り、満喫。

やっぱり富良野、いい!

まずは六花亭に。

長いですよ(笑)
by kaori8s | 2010-05-20 00:46 | オデカケ

小樽雪あかりの路

小樽の妹の家へ行った帰りに小樽雪あかりの路をちらりと見物してきました。

とても寒かったけど、沢山の人で賑わっていました。

by kaori8s | 2010-02-13 14:42 | オデカケ

札幌 ホワイトイルミネーション

忘年会シーズン到来。

古い仲間とススキノで飲んだ帰りにクリスマス市を見に行こうということになり、大通りへ向かて歩く。

大通公園ではホワイトイルミネーション開催中。
毎年同じだけれど、今年もとりあえず撮ってみました(笑)

雨が降って暖かい夜でした。

by kaori8s | 2009-12-15 15:02 | オデカケ

りんご狩り

壮瞥町にある父の知り合いの小さな果樹園へりんご狩りに行って来ました。
毎年この時期の楽しみです。

もぎたてをパリっとかじる。

甘酸っぱくて瑞々しい。

by kaori8s | 2009-09-23 20:38 | オデカケ

定山渓 章月グランドホテル

子守の合間に実家から近い定山渓温泉へ行って来ました。
泊まったのは章月グランドホテル、お料理が美味しいと評判のホテルです。

全室窓からコチラの景色、渓流ビュー!だそうです。

お部屋は落ち着いた和室。

はちみつのバイキング、面白いサービスでした。

クラッカーやヨーグルト、飲み物が一緒に用意されていました。

一番印象に残ったのは朝食。和食のお膳です。

こちらはお膳とは別に、バイキング形式で用意されていたお惣菜。
飲み物のコーナーには手作りの野菜ジュースもあって大満足。

朝食の後、ラウンジで飲み物のサービス。

朝食会場と別になっていると、ゆっくり出来ますね。
ちょっとしたことだけど、粋な心遣いです。

夕食も手が込んでいて美味しかったですが、朝食は私的ランキング№1かも。
お風呂も広すぎず狭すぎず、落ち着けるいいホテルでした。

夕食はこちら
by kaori8s | 2009-08-17 17:31 | オデカケ

風のガーデン

先日の風のガーデン写真アップします。

by kaori8s | 2009-07-29 12:06 | オデカケ

中富良野 ラベンダーまつり

今週日曜日に控えるラベンダーまつりに備えて、今日から私はガトーショコラまつりです(笑)
暑い日中を避けて、オーブン、フル稼働です(汗)

ラベンダーまつりは、お世話になっている木かげ の一年で一番忙しい日。
もしかして、行列ができるかも!?なんて(笑)今日お届けに伺うと、暑い厨房に入りっきりでマスターもお疲れ模様。がんばってください!

当日夜は花火大会もあるそうで、道路は毎年恒例の大渋滞でしょうね。
おまつり会場のフラワーパークには駐車が難しいかもしれませんので、JRを使うか(JR中富良野駅からすぐです)、または中富良野町役場などに駐車して徒歩でも10分くらいかと思います。会場からファーム富田までは車がほとんど動きませんので。

こちらは先日行ってきたファーム富田のラベンダーEast
こちらは元々のファーム富田からは歩いて行くのは無理ですね。ご注意を~

今はもう少し紫色が濃くなっているかな。

フラノは今が一番の賑わい。ちょっと観光情報でした~

そうそう、

by kaori8s | 2009-07-14 19:10 | オデカケ