ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

カテゴリ:アレコレ( 38 )

メール

妹の幼なじみが週末結婚式を挙げました。
小さな頃からウチにもよく遊びに来ていたので、ほとんど家族みたいな間柄。

ブーケの押し花を頼まれていて、この間電話でやりとりしていたのですが、最後に段取り確認のためのメールが来ました。結婚式の前日でした。
一通り段取りの説明の後、文末は彼女の感謝の気持ちが書かれていて、最後の一言に泣いてしまった。
なんだか、本当に妹がお嫁に行ってしまうようで、寂しくも嬉しくもなりました。

ブーケ、心をこめて押し花にしたいと思います。




実家の庭のオダマキ草
e0159856_21234378.jpg

種が飛んで、毎年あちこちから咲きます。
たくましくて、綺麗。

[PR]
by kaori8s | 2009-05-27 11:21 | アレコレ

深山峠の観覧車

e0159856_18454158.jpg
今日は久々の快晴!一人でウキウキして(汗)美瑛に買い物がてらドライブしてきました。
途中の観覧車、今日オープンとのことでちょっと見物。

昨日の新聞記事にもある通り、景観の問題で物議を呼んだこの観覧車。
強い反対意見もある中、回りだしました。










展望台からの眺め。
どーん。
e0159856_183353.jpg

観覧車を外すと、、
e0159856_18321311.jpg


お昼前に通ったからか、乗車率はだいたい3割くらい!?並んでませんでした。
ちなみに大人1人600yenだそうです。

帰りに美馬牛方面からも撮ってみました。
e0159856_1851243.jpg

[PR]
by kaori8s | 2009-04-29 18:55 | アレコレ

オカリナ

e0159856_1491117.jpg

時間つぶしに楽器店をぶらぶら見ていたら、プラスチック製のオカリナを見つけました。
結構気になっていたオカリナ。
最初から陶器製でやってみるのもいいけど、とりあえずなら丁度いいかもと購入。
1050yen也。お手ごろ価格。

More
[PR]
by kaori8s | 2009-04-17 14:46 | アレコレ

コアリズム

e0159856_14115827.jpgお笑いの女性タレントがウエスト-20cmもダウンして有名になりましたよね。
妹のお友達も8kgも落ちて、確かにウエストがくびれていました。これは凄い!
気になってYouTubeで検索してみたら、途中までのエクササイズが出ていたので、10分くらいだけどやってみました(笑)
前に流行ったビリーズブートキャンプはお友達がコピーしてくれたのですが、あまりのハードさにお蔵入り。でもコレなら出来そうかも!?
実は20代の頃に若干ダンスを習っていたことがあって、ラテンなら基本的なところは少し出来たりします。
音楽に合わせて踊るっていうのも、続く一つかも。歌ったり踊ったりって、人の本能的な部分だし(笑)

早速ヤフオクで物色してみると、中古品が結構安く出ていました。久々のオークション。落とせるかな(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-04-07 14:24 | アレコレ

戴き物

札幌の有名な料亭が閉店し、最後のお別れ会があったそうです。
ちょっとしたご縁があって、お別れ会のお弁当を戴き私もご相伴に♪

e0159856_1684461.jpg

前にもそのお味は何度か味見させてもらいましたが、お弁当はまた格別でした。
e0159856_16224319.jpg

お弁当用に少し濃い目の味付けとのことで、それもまた良かったです。
それでもやっぱり素材を生かした上品な味付け、素敵。



札幌花柳界の老舗閉店は、ニュースにもなっていました。
あの拝啓父上様のようで、ドラマが思い出されます...。
でも最終的な感想は、、
こんな手の込んだ上品なお弁当を持って、お花見に行きたいな~
でした。(汗)失礼w
[PR]
by kaori8s | 2009-04-04 16:21 | アレコレ

天国からのメッセージ

ネットをぶらぶらしていたら面白いものを見つけました。
天国からのメッセージ
やってみたところ、、



2009年のわたしへ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは74歳で、つまり西暦2049年にちょっとした怪我が元で生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながら素晴らしい人生でした。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2010年の冬でした。
わたしはイギリスのリバプールへ行くことになります。
そこで、人生観をくつがえす出来事が起こるのです。
少しだけ心に留めておいてください。

最後にひと言。
74年間生きてみて思ったのは、
「音楽は人を幸せにする」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

kaoriyaより 2049年の天国にて




こんなメッセージが(笑)
来年イギリスに行く予定はないけど、音楽は人を幸せにするって私もそう思ってる。

こういうの、女子は結構好きなんですよね~
[PR]
by kaori8s | 2009-03-29 11:43 | アレコレ

サプライズケーキ

昨日はゴスペルの半年に一度の集まりで、歌って飲んで食べての楽しい時間。
またまたお世話になっている木かげに総勢十数名で押し掛けました。
3月は歓送迎会も兼ねての会になることが多くて、昨日はめでたく結婚したメンバーのお別れと、新しく仲間になったメンバーの歓迎もあって賑やかでした。
そして新婚の彼女には皆でサプライズを用意♪
私はお祝いのケーキとブーケを任され、いそいそと準備しました。

思いつきで2段のケーキに初挑戦!...悪戦苦闘w
e0159856_17252531.jpg

何とか形になったかな。(笑)


More
[PR]
by kaori8s | 2009-03-28 18:12 | アレコレ

ホメオパシー

土日に登別温泉へ行ってきました。
e0159856_14522929.jpg

よしもとのお笑いチケット付きで、送迎バスも凄い混雑。
温泉街も見て、地獄谷も見て、大西ライオンも見てきました(笑)

ホテルは大体乾燥しているものですが、まほろばもやっぱり乾燥。
帰ってきたら鼻風邪をひいてしまい、いつもの漢方薬を飲んでマスクをして、何とか抑えておとなしくしています。
実家から帰るとき、「免疫力アップと、よく眠れるからね」と母がめずらしいものを渡してくれました。
e0159856_14541137.jpg

ホメオパシーの何からしいのですが、小さいお砂糖の粒。舌の裏に入れて静かに溶かします。

じんわり甘い。
なんとなく効くかも。
[PR]
by kaori8s | 2009-03-03 14:58 | アレコレ

スロウ

e0159856_99510.jpg

北海道の情報が満載の雑誌「スロウ」vol.18に、お世話になっている「木かげ」が紹介されました。

記事には、マスターのこと、お店の出来るまでのことなどが綴られ、きれいな写真が沢山載っています。

取材を受けるマスターの写真も、いい表情。
顔見知りとしては、なんだか可笑しな感じ(笑)ですが...

機会がありましたら是非ご覧下さい♪
[PR]
by kaori8s | 2009-02-27 09:26 | アレコレ

ゴスペルライブ

ここ2週でイベントの出演が3つも重なりました。
ゴスペルを歌うのは、なかなか体力勝負なところもあるので終わって一安心。
今回は1曲ソロもあったので、喉の調子も気になったし、風邪を引かないように日々のウガイにも力が入りました(笑)

e0159856_1258362.jpg
この冬は風邪らしい風邪をひいていないのですが、コレを教えてもらったおかげかも。
私の伯母がかかりつけのお医者様に聞いて、風邪をひきやすい人にはいいからと薦めてくれました。
本来歯周病予防のためのものですが、外から帰ってきたら1プッシュ、コップ1杯のお水に薄めてガラガラうがいします。
すごくさっぱりして気持ちがいいし、殺菌効果は期待していいかも。

うがい薬の薬臭さが苦手な人にも良いかもしれませんね!

More
[PR]
by kaori8s | 2009-02-15 13:51 | アレコレ