ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

カテゴリ:アレコレ( 38 )

ここ最近お天気がころころ変わって、雨や風かと思えば日が差したり。
2日続けて虹を見ました。

ふらのぶどう果汁工場付近から
e0159856_4245011.jpg



真ん中の短い虹、もっと大きかったのに撮っている間にさ~っと消えてきました。
それと右端からも薄~くもう一本?虹が出ているの、見えるかな。

早起きしました。
[PR]
by kaori8s | 2009-10-22 04:38 | アレコレ

HOPE

ふらの演劇工場祭り、今年もやってきました。
ゴスペルライブは12日に控えており、只今猛烈リハーサル中(笑)

今年は会場で配るパンフを任され、先日出来上がりました。



テーマはHOPE。
e0159856_14443953.jpg

何だか個人的に深い..です。



字体やら紙の厚さや色まで散々迷ったけど、結局シンプルな白地に黒字。
シンプル。としか言えない(笑)

B4の紙って、今やあまり使われないのか?種類が一番乏しいのね。
でも半分に折って、もう一回同じ方向で折ったら細長でなかなかいい。
見やすくてちょっと気に入ったかな。
[PR]
by kaori8s | 2009-10-09 14:56 | アレコレ

台所

実家は建ってからもうかれこれ20年。
所どころガタがきていて、ここ何年かで少し直しました。
先日は台所を。母は新しいキッチンに目を輝かせていましたが(笑)やっぱり何か寂しそうでした。
古い台所を撤去した日、外は雨。

「雨に濡れてるわ...」と窓の外を見てポツリ。


 
お掃除好きな母の台所はいつもピカピカ。
e0159856_20523428.jpg

お疲れ様。



新しいキッチンも、きっといつもピカピカに磨くんだろうな。
[PR]
by kaori8s | 2009-10-01 20:58 | アレコレ

Calendar

雑貨屋さんにはもう来年のカレンダーが。
1年、早いな。


 
レシート用紙のカレンダー。
e0159856_2144550.jpg

ニョロっと長い姿に一目ぼれ。

e0159856_21122418.jpg



[PR]
by kaori8s | 2009-09-23 21:15 | アレコレ

富良野音楽祭

土曜日に「POINT GREEN! 富良野音楽祭2009」があって、今年もお手伝いに立候補。
ボランティアですがスタッフとして参加してきました。
お仕事は入場整理だったので今年は音楽祭をフルで見れたし、お昼は食券と職権を乱用して屋台を食べまくり!(笑)とても楽しめました♪


POINT GREEN 、うちのクワズイモ。
e0159856_17491760.jpg

葉脈。(笑)



音楽祭も今回で3回目、毎回出演のゴスペラーズも良かったけれど、今年はケイコ・リーが来るということでかなり期待していました。やっぱり凄い存在感!、大人の魅力にやられてしまった(笑) ジャズのベスト版みたいのに何曲か入っているのがあったけど、アルバムが欲しくなりました。
押尾コータローもいい感じで、隣で見てたRちゃんが(ギターを習っている子)しきりに「神だ!神だ!」と連発しておりました(笑)
心配していたお天気も何とか持ち、いい音楽祭でした♪
[PR]
by kaori8s | 2009-09-01 17:58 | アレコレ

へそまつり

富良野の夏祭り、北海へそ祭りが28~29日にあり、29日はゴスペルのミニライブ。
これに向けて練習を増やしたかいもあり、思いっきり歌って(笑)なかなかいいステージになりました!
ライブ終了後はその場で解散がいつものパターン。でも今年は皆でソフトクリームを食べたり、ちょっとのんびり。そう言えば、へそ踊りのパレードを観たことがなかったので、ちょっと見物したりしてみました。


 
この日優勝したベリーダンサーの方々。
e0159856_2329140.jpg

へそ踊りも彼女たちにかかれば妖艶なお色気ダンスに。素敵。




へそ踊りも見物すると結構面白い。子供はお腹が冷えないのか?とかちょっと心配になったり(笑)知り合いのソウルフルなダンスも見れて(笑)なかなか楽しめました。

今日はそのライブの打ち上げがあり、先ほど帰宅。
車しか足が無いので飲めなかったけど、ほっぺの筋肉が痛くなるくらい涙流して笑って、沢山食べて帰ってきた。
打ち上げって楽しい。打ち上げするために何かしたいくらい。
[PR]
by kaori8s | 2009-07-31 23:43 | アレコレ

車窓

甥太郎が生まれ、札幌の実家とフラノを忙しく行き来するこの頃。

ぼーっと考え事をするのは車の中。私は結構車が好きで、運転すると落ち着く気がする。
行き来に使っている愛車は、古いマニュアルの軽ワゴン(笑)
ボロくてポンコツだけど、何度かの故障はあったものの今は元気。
もう何年乗ったかわからないけど、変な愛着が沸いていた。
我が家にはもう1台大きい車があるけれど、それよりずっと実用的で小回りが利くし。

でもこのエコカーブームに乗っかって、とうとうこの軽の車検を通すことを諦めたK氏。ついに我が家も新車購入を検討し、先日契約を済ませてきました。

 
ここからの景色もあと少し。
e0159856_234763.jpg

ちょっと黄昏...。



ずいぶん長い距離を一緒に走ったこの軽、まだ走れるのに何だか複雑。
ま、老い先は短いでしょうし、かなりガタがきているのは確か。自走出来るうちに見送ってあげるのがいいでしょうね、本当にお疲れ様。

長い間ありがとう。
あと少しよろしくね。
[PR]
by kaori8s | 2009-07-23 23:30 | アレコレ

Happy Birthday

妹に2人目の子供が生まれました。
元気な男の子です!
お姉ちゃんになった「姪子」に引き続き、こちらでは「甥太郎」と命名(笑)

姪子はママを独り占め出来なくなって少々困惑ぎみですが、かわいいね~なんて言って、甥太郎をずっと抱っこしています(笑)
そんなわけで、引き続き実家はてんてこ舞い。
私も家事や姪子の世話で手伝いに行ったり来たり。
これが結構骨折れ仕事。今日は久々に自宅でゆっくりしています。


 
押し花用に切花で買ってきたラムズイヤー
e0159856_1635409.jpg

男の子だからか、甥太郎の顔には産毛がこんな風にフワフワ茂っています(笑)


More
[PR]
by kaori8s | 2009-07-12 17:13 | アレコレ

ケータイ水没のその後

電話帳、バックアップとれました。ご心配お掛けしました~

本体のほうは、今日の朝は電源が入ったのですが今は入りません。怖。
なので、朝ショップで見てもらったときが最後のチャンスだったようです。電話帳、本当によかった。
保険サービスのお陰で、代わりのものが明日の夕方には自宅に届くようで、一安心。
とりあえず、一件落着です。
でもこのサービス、2回までだそうで、私の場合あと一回(笑)
気をつけなくては~

と言うわけで、お騒がせいたしました!
[PR]
by kaori8s | 2009-06-28 20:00 | アレコレ

ケータイ水没

やりました。

ケータイ水没なんてナイナイなんて、大口を叩いておりました。
反省。

状況はというと、実にありがち。たぶん№1でしょう、トイレです。涙
(また)実家へ帰ってきていて、さっき母とスーパーへ行ってきたのですが、何気なくお尻ポッケにケータイを入れて歩いていたんですね。
いつもあまり入れないんですが、なぜか今日は入れたんですね。
そのまま家に帰り、トイレに入ったというわけです。

あー、最悪。

人生初の水没でした。便器の中で、ブクブク言ってましたよ、ケータイが(笑)
焦ってすぐに拭いて、ドライヤーで乾かしつつ電池パックとカードは抜きましたが、どうでしょう。
怖くて電源入れられない。電話帳消えちゃったっぽい。涙

たぶん保険に入っていたので、そうだとするとケータイは確か5000yen払えば新しいのが来るらしいのですが、電話帳のバックアップ、とっていたかなぁ。。
全然記憶にない。電話帳お預かりセンターとかっていうのがあったような...。

嗚呼、無念。

皆さんも是非お気をつけ下さいね。
[PR]
by kaori8s | 2009-06-27 23:55 | アレコレ