ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

カテゴリ:オイシイ( 161 )

札幌 リトルジュースバー

こちらもご無沙汰しておりました。

食べ歩きシリーズ。いつぶり?



カフェーのお仕事も気持ち的に少し余裕が出てきたので、、
最近は勉強と称して食べ歩き、再開しております。(笑)


すすきのから36号線を豊平川に向かって少し北に入ったところ。

リトルジュースバー

e0159856_1421488.jpg

とても雰囲気のある建物です。

More
[PR]
by kaori8s | 2011-08-27 15:00 | オイシイ

小樽 新倉屋

極、ご無沙汰しておりました(笑)


久しぶりにこちらも更新♪



古き良きお土産シリーズ、再び(笑)
e0159856_17252259.jpg


これ、美味しいの。

お団子の中に餡子が入っているタイプ。

日持ちもして、1つで3色楽しめる。


青海苔が普通のと違ってて、青海苔嫌いの私でもこれだと食べられる。
フワフワの青海苔。歯に付いたりしません(笑)


色んな餡子が乗った生のお団子も美味しいけれど、たまにこちらもどうぞ。
新倉屋の花園団子、是非一度♪
[PR]
by kaori8s | 2011-05-28 17:34 | オイシイ

La Blancheur+ Vol.4

実は、ちゃっかりとランチに行って来ました!

皆さんとても忙しくしていらして、ちょっと恐縮です。
でも大人気のランチは本当に至福のひと時でした♪

予約は早め早めに。
今度は少し空いている日を狙って行きたいと思います。

お忙しいところ、おもてなしありがとうございました~

e0159856_15111280.jpg



お楽しみは↓こちらからどうぞ(笑)

More
[PR]
by kaori8s | 2011-02-19 15:17 | オイシイ

アボカドディップ

アボカド、好きなので良く買います。
先日ネットショッピングついでに買ったんだけれど、やっぱり。




こちらはオーガニックのもの、1個260yen也。
e0159856_13264726.jpg




アボカドってハズレがありますよね?
黒く筋っぽいの。(値段って関係ないのね...)
私の経験では、綺麗な緑に当たる確立は50%より低かったりします。
どなたか必勝法をご存知でしたら、是非ご一報を(笑)


今回はネット買いなので仕方がないですね。
こんなときは美味しく食べられるディップにしています。

e0159856_13282294.jpg




色の綺麗なところだけをスプーンですくってとり、りんご酢、塩、黒胡椒、粒マスタード、オリーブ油で好みに味付けし、ザックリ混ぜれば出来上がり。

これをパンにたっぷりつけて戴きます。
ハズレとは思えないご馳走!

でもやっぱりハズレたくはないですけれどね(笑)
[PR]
by kaori8s | 2011-01-20 13:53 | オイシイ

岩おこし粟おこし

古き良きお土産シリーズ。
私の、~シリーズ..ってあんまり続かないけどね(笑)

去年結婚したフラノのゴスペル仲間Tちゃんが、出身の大阪からお土産を送ってくれました。
感謝!



歴史を感じる素敵なデザイン、こういうの大変好みです。

e0159856_02876.jpg








ガツンとパンチの効いた歯ごたえ。
e0159856_0284540.jpg

岩の名に恥じませぬ。 






やはりしっかり甘め。だけどしつこくない、潔い甘さ。
しょうがやごまの香りもしっかり。美味しい。

今も昔も、変わらずずーっと。
ん~、歴史あり。
[PR]
by kaori8s | 2011-01-20 00:52 | オイシイ

福梅

福梅。金沢のお土産だそうで、私は初めて。

そちらのほうでお正月に食べるお菓子なのだそう。
最中なんだけど、中の餡子がもっと甘く練ってあって、皮にもお砂糖がかかっている。
でもなぜか甘さはサッと消えて後味が良いのです。




 
綺麗です。
e0159856_18383948.jpg











珈琲にも合いました。
e0159856_18394469.jpg



こういう古き良きお菓子が大好き。
[PR]
by kaori8s | 2011-01-19 18:45 | オイシイ

小樽 そば処十間坂

今年の食べ歩き日記初め(笑)

手前味噌で恐縮ですが。

妹夫婦の営むお蕎麦屋さん、十間坂。
有名店と言うわけではないけれど、一生懸命やっています。
 



小樽市錦町13番地11号
℡ 0134-23-0550

火曜定休



この季節、私のお勧めは鍋焼き蕎麦!(こちらは特鍋蕎麦)
e0159856_1242492.jpg

温まります。




私は他のお蕎麦屋さんで鍋焼き蕎麦を見かけないのですが、普通はあるのかしら。
十間坂ではいつでも食べられますので、お試しを。

小樽にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪
[PR]
by kaori8s | 2011-01-16 12:50 | オイシイ

やーん...



札幌、昨日降った雪が今朝は積もっていましたね~

朝、恐る恐る窓の外をチェック、、嗚呼やっぱり。
タイヤ交換しなくては。涙
車屋さん、混んでいるでしょうね。

んー。そのうち溶けることを祈りつつ、今日はとりあえず放置(笑)






六花亭のメープルラスク 
e0159856_15221836.jpg

新発売みたいです(笑)




これオススメです!
メープルシロップが凄く濃厚でとても美味しいのです♪
[PR]
by kaori8s | 2010-10-27 15:39 | オイシイ

たこ焼き

今夜は十三夜。



十五夜と十三夜に同じところからお月見するという風習があると知って、十五夜とセットで計画。
そして粛々と決行。今夜もs宅へ(笑)

ただ集まりたいだけだけどねー♪

たこ焼きでお月見!
月、全く見てないし、完全に曇りだけどね!(笑)

 


じゅーじゅー、、
e0159856_21433588.jpg



わー焼けたー!
e0159856_21452436.jpg

たこ焼きって何でこんなに楽しいのー!






大人には、美味し~いデザートまで。
e0159856_21491629.jpg

嗚呼幸せ。



たこ焼きに、まーるいおにぎり、デザートも。
お月見だから全部まーるいご馳走!


いつもホントにごちそうさま~

月、、ちら見だけど(笑)見られて良かったね~



次は何?もうクリスマス?
[PR]
by kaori8s | 2010-10-20 22:09 | オイシイ

ショコラティエ マサール 本店

ショコラティエ マサール 本店で母とお茶。




デザートセット900yenは珈琲か紅茶にデザートのプレートがセット。
e0159856_10141992.jpg

バウムクーヘンの試食を頂いてニンマリ。







苺のマカロンとピシタチオのアイス。
e0159856_10143378.jpg

幸せ。


ちょっとこれから富良野に行ってゴスペルを歌ってきます(笑)
おやつも準備万端で、久々のドライブです♪
[PR]
by kaori8s | 2010-10-08 10:22 | オイシイ