ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

レモンの焼きプディング

テレビの3分クッキングで大好きな先生が紹介していたので作ってみました。
e0159856_1337616.jpg

直径15cmくらいのココットです。



e0159856_13212222.jpg
こんがりとオーブンで焼くこと1時間。

焦げっぽい色だけど、お手本もこうだったのでしっかり焼き込み。
食べてみると香ばしくていい感じ。

レモンクリームを焼いたみたいな!?
さっぱりして美味しかったです。

メレンゲをしっかり立てて焼くので、一度ぷーっと膨らんでから沈みます。
表面はサックリ、底のほうはねっちり。 

でもやっぱりオーブンで1時間ものは待ちくたびれる。
出来れば30分前後で焼きあがるのが私の理想かも(笑)




e0159856_13213620.jpg

ごちそうさまでした。

[PR]
by kaori8s | 2009-04-06 13:44 | オイシイ
<< コアリズム ロールキャベツ >>