ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

サプライズケーキ

昨日はゴスペルの半年に一度の集まりで、歌って飲んで食べての楽しい時間。
またまたお世話になっている木かげに総勢十数名で押し掛けました。
3月は歓送迎会も兼ねての会になることが多くて、昨日はめでたく結婚したメンバーのお別れと、新しく仲間になったメンバーの歓迎もあって賑やかでした。
そして新婚の彼女には皆でサプライズを用意♪
私はお祝いのケーキとブーケを任され、いそいそと準備しました。

思いつきで2段のケーキに初挑戦!...悪戦苦闘w
e0159856_17252531.jpg

何とか形になったかな。(笑)






上からの図
e0159856_1725455.jpg

なんだかあたふたしていたら、泡立て過ぎてクリームぼそぼそ。
ナッペする前から既に9分立てなんだもの、がっかり。
いつも気をつけてるのに、やっぱり量が2倍だと勝手が違うものw
しかしながら、気心の知れたメンバーということでそのまま決行。
メンバーの皆様、失敬!(私信的メッセージ(笑))

ブーケはこんな感じに。
e0159856_1734766.jpg

なにしろ田舎町なので、品揃えのあるお花屋さんは見当たらず、、
こういう依頼があると、まずはホームセンターで鉢植えを物色します。
今回は立派なクレマチスの鉢に出会えてほっと一安心=3
これと、葉っぱものを少し。前日からたっぷり水揚げして。


そんなわけで、何とか任務達成!?
喜んでもらえたので、ひとまず良しとしましょうか。
[PR]
by kaori8s | 2009-03-28 18:12 | アレコレ
<< チョコバナナケーキ 釧路へ >>