ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

黒オリーブのベーグル

札幌丸井B1Fの奥のほうにこじんまりとあるブルグベーカリー。大好きなパン屋さんの一つです。
この間見に行ったら黒オリーブが入った食事パンを発見。
実家に買って帰り、母とストーブの上で焼いて戴いたら、2人とも感動。
オリーブの香りが良くて、本当に美味しかった♪
最近の№1ヒット商品!

是非自分でも作ってみたくて、まずはいつものベーグルに試してみる。
レシピの大豆油をオリーブオイルに替えて、実を刻んで投入。

e0159856_123178.jpg

e0159856_1221418.jpg

朝食にポーチドエッグと


、、、ん~!?よくわからない味。(笑)
なんだろう、オリーブの香りがどこかへ行ってしまった。
過発酵したときの匂いになっているけど、今回そうでもないはず。不思議不思議。
酒子とは合わないご様子。残念...。
今度オリーブを使うときはドライイーストで、ってことか。
ベーグルがいけなかったとか?ハード系にするべきか。んw技術不足。

パン作り、奥深し。
[PR]
by kaori8s | 2009-03-20 12:21 | オイシイ
<< しおこしょう 旭川 ビスターレビスターレ >>