ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

甘酒と酒粕ベーグル

なくなりそうな粉類を注文したついでに、ショップ内をいろいろ物色していて見つけた甘酒。
砂糖は一切使わず、米こうじの発酵による自然の甘さという謳い文句に味見してみたくなりました。

早速お昼に。
甘酒VS.酒子ベーグル、酒粕対決(笑)
e0159856_1232477.jpg



ジャムでもつけて食べようかと思っていたら、なんか甘かった。
しょっぱいものが食べたくなり、浅漬けを出してきました。
e0159856_1245897.jpg

うん、落ち着く。
酒粕の香り同士、日本のパン食という感じ。







e0159856_12484444.jpg
お買い物はこちらで。

甘酒は倍のお水で薄めて煮立て、生姜を入れていただきました。
分量通りのはずなのに凄~く甘い!たまらず少し薄めました。
お砂糖みたいな甘さ。発酵の力って凄いなと感心。








チョコはタブレットからフレークに変えてみました。粉類も使うのが楽しみ♪
e0159856_1251598.jpg


[PR]
by kaori8s | 2009-03-14 13:09 | カイモノ
<< ホワイトディ サインチョコ >>