ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ニラ

e0159856_11334089.jpg
同級生が毎年ニラを送ってくれます。
旦那様のご実家がニラ農家さんで、旬のこの時期「一番ニラ」なる柔らかくて甘い、香りも強~い(笑)美味しいニラが届くのです。ありがたいです。
持つべきものは友、なかなか食べられない産地直送。ありがとう♥

ただちょっと大量(笑)毎日食べると匂いが気になるわ...。
贅沢な悩みです(笑)

でも旬のものが一番!本当に嬉しい限り♪









ということで、ニラの消費に明け暮れる毎日。
大量に食べられるメニューを考えて、、


まずはしゃぶしゃぶ風にポン酢で戴きました。
e0159856_11363654.jpg


やはり餃子は外せない!
粉の消費も兼ねて皮も手作りします。
e0159856_11402598.jpg

ニラ対キャベツ(笑)コレに上富良野産豚ひき肉を。
e0159856_11411761.jpg

こんがり香ばしく焼けました。
e0159856_11415688.jpg

ニラの香りがいいのでニンニクは入れずに。

e0159856_1144752.jpg


ニラ大量消費レシピがあったら、教えてくださいね!
[PR]
by kaori8s | 2009-03-05 12:04 | オイシイ
<< マドレーヌ ホメオパシー >>