ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

六花亭 ゆきやこんこチーズ

六花亭、札幌に行くとよく寄ります。
季節季節のお菓子も楽しみだし、新商品もどんどん出てくる。
どれもつい食べてみたくなる。アイディアは斬新なのに、繊細でどこか懐かしい。
お菓子業界だけでなく、北海道全体の企業の中でもトップクラスというのは納得です。

最近寄ったときに出ていた「雪こんチーズ」
e0159856_1423751.jpg

ブラックココアのビスケットにベイクドチーズケーキのスライスをサンド。


チーズケーキの台にビスケットを使うのは一般的。でもこうすると、また違うものになってしまうものだな~と感心してしまいました。
注文してから組み立ててくれて、「サクっと美味しい食べごろは2時間です」との説明書きがしてあります。
e0159856_14482819.jpg

お味はもちろん、こういう細かいところまでの配慮がいいな。

[PR]
by kaori8s | 2009-02-24 14:52 | オイシイ
<< 空き瓶プリン 富良野 Furano Cafe >>