ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ベーグル

e0159856_10115562.jpg
おととい焼きあがったベーグル。

ウチのオーブンで1回に焼けるのは5コが限界。
大型の立派なオーブンが欲しいなと思う反面、今の小さい使い慣れたものがかわいくて、いつまでも壊れないで欲しい。

揺れる乙女心?です(笑)

粉は「香麦」が無くなって、一緒に買ってきた美瑛産「春よ恋」の封を切りました。
さぼっていた期間があるから、若干せっせと使わないと...5Kの粉。

ベーグルは冷凍しても乾燥しにくいから保存向き。
常に焼いてストックしておこう。






クリームチーズとぶどうジャム
e0159856_10252780.jpg

酒子のおかげで芳ばしいのか、粉を替えたからなのか。
地味に芥子の実の芳ばしさなのか...。とにかく芳ばしい(笑)


それにしても、やっぱりベーグルのギュっとした感じには遠い。
原因は、、テキトウさ(汗)
発酵時間が長くて、ついついパンを仕込んでいることを忘れてしまい、気づいたら過発酵。

...もっとマジメにやらなくては。
[PR]
by kaori8s | 2009-02-20 10:49 | オイシイ
<< 富良野 Furano Cafe 美瑛 picnic 再び >>