ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

札幌雪祭り

e0159856_1226503.jpg
祝日に引っ掛けて札幌の実家へ。

昨日は雪祭り最終日、母と大通り会場へぶらぶらと出掛けていきました。
お天気は曇りでしたが雪も降らず結構な人出。

8丁目辺りから東のほうへ歩いてみました。













e0159856_1233554.jpg
急斜面のジャンプ台があってスキーの競技をやっていました。
怖いなと思いながらも何人かの演技を見て、雪祭りも変わったなと昔家族で来たころを思い出しました。






e0159856_12453513.jpg
屋台も沢山ありました。雪像より屋台のほうが多かったかも!?
牛乳入りの甘酒という温かい飲み物、
「雪ミルク」。
「本日最終日300yenが100yen~!」の声に釣られてお味見。
新しい味がしました(笑)
ミルクの甘味で、甘酒よりお砂糖が控えめでいいかも。







主な雪像の写真を撮りながら、ぶらぶら歩き。
e0159856_1334246.jpg

巨大北島選手。ご本人が見に来たのか気になってしまいました(笑)
e0159856_1335814.jpg


e0159856_1341642.jpg

雪が少なかったせいか、氷像が多かった気がします。
e0159856_1342811.jpg

喫煙所も氷で。
e0159856_1344583.jpg



***



e0159856_135485.jpg
雪祭りを一通り見物して、一息つこうと地下へ入ったところにいいものを発見♪
札幌のキャンドル作家、福井優子さんの作品です。
木かげのギャラリー展示でお目にかかり、作品のろうそくをいくつか買って使っています。
それ以来、作品展のDMを時々送ってくださるのですが、今回は偶然見つけて。
頑張っているんだな~と嬉しくなりました♪







e0159856_1352143.jpg

新作かな!?雪だるま、かわいい。

[PR]
by kaori8s | 2009-02-12 17:19 | オデカケ
<< 中富良野 木かげ ベーグル >>