ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

砂川 北菓楼本店


遅ればせながら、、
2009年も宜しくお願いいたします♪

大晦日、日の出ツアー出発前に大文字焼きを見に行きました。
上富良野の日の出公園で毎年行われるイベントです。
今年も花火がキレイでした!
e0159856_17215741.jpg

ハート型!?




e0159856_17261283.jpg
花火も終わり、最北端の稚内へ出発。
夜明け前に到着して日の出を待ちました。
でもやはり悪天候の為日の出は見られず...しかも雨w
早々に宿へ退散し、ゆっくり寝ました(笑)





翌日は札幌の実家へ向かって、長い道のりをひたすら走る、走る。
道の駅もお正月休みで全滅。
砂川まで来てやっと休憩できました。
e0159856_17465234.jpg

北菓楼砂川本店。
入り口には豪華な門松、接客スタッフは晴れ着でお出迎えです。
凄いお正月的な景気良い感じ(笑)

そして、、お琴に尺八の生演奏。お、おめでたいwけどちょっとびっくり。
e0159856_18512769.jpg


それはさておき、店内のお菓子たちはほぼ売り切れ状態。
ケーキセットは選択肢もなく最後の1個ですと言われ、
仕方なくKさんはチョコレートパフェをご注文。

e0159856_18563092.jpg
e0159856_18565516.jpg


パフェの凄いボリュームに悪戦苦闘しつつ、、とりあえず休憩完了。
札幌まで無事到着しました。

北菓楼、、凄い。
ちなみにケーキセット、チョコレートパフェとも600yen也。
シフォンケーキはアーモンドの香りが強すぎて私の好みではないけれど、
ソフトクリームは濃厚なのに後味サッパリで美味しいです♪
ケーキは10種類以上から選べて、しかも飲み物付き。とてもお得です!

12号線を走ったら、必ず立ち寄るお店です♥

[PR]
by kaori8s | 2009-01-07 19:18 | オイシイ
<< 誕生日 大晦日 >>