ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

tea cozy


e0159856_9533691.jpg

紅茶を淹れるのに、ティーコゼがあったらいいな~と思って作りました。
今まで、厚手のハンドタオルをかぶせて代用していたので(笑)








e0159856_9542436.jpg

試行錯誤の結果、フリースを二枚重ねして中にチェックのネル生地を。
表は他の用事でネットショッピングしたお気に入り柄のダブルガーゼです。
市販のティーコゼはたぶんキルトで出来てると思うのですが家に無くて
この分だけ買うのもな~と...ちょっとケチりました(ノω`)ププ
出来上がりはしっかり。キルトよりも保温力がいいみたい、得した気分です♪

ポットにたっぷり淹れてもしばらくさめずにいてくれるのはもちろん、
淹れるときにも使ってゆっくり出すと一味違う紅茶が入りますね!


***




e0159856_10165351.jpg
こちらは最近スーパーで見つけたおやつ。






一つ一つ絵が違っていて、開けるのが楽しいチョコレート。
e0159856_1020343.jpg

うさぎ、はと、イチョウ、、などなど、とってもかわいらしい柄...((´I `*))♥
お味もなかなか上品で大満足でした。オススメ!


[PR]
by kaori8s | 2008-12-12 10:28 | アレコレ
<< ドリップポット かぼちゃあんぱんと初角食 >>