ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

おウチご飯


最近のおウチご飯です。
こちらは酒子の丸パンドック。小たまねぎのマリネとウィンナーをサンド。
e0159856_18103891.jpg

簡単にケチャップ味で、マスタードたっぷりです。
買ってきたドックパンで作るより、モチっとして噛み応えがありました。
飲み物は、パン食のときに飲みたくなる青汁オレ。
サラダが面倒な時のお助けアイテム。便利な時代に生まれて幸せです(笑)





こちらはお弁当のおかずに。
e0159856_18131035.jpg

我が家は(って言うか私が)このおいなりさんの皮が好きで、
お買い得な時に小揚げを買ってきてはせっせと味付けして煮ています。
お蕎麦やうどんに乗せたり、刻んで胡麻とご飯に混ぜたり、、いろいろ重宝。
で、先日朝ぼ~っとお弁当を用意していてハッと思いついたのがコレ。
サラダ用に千切りした人参と小松菜をチンして詰め込んでみました。
お昼に自分でも食べてみて満足、これから活躍しそうです。


これはご飯と言うより食後のお楽しみ♪
今年はりんご狩りが豊作で、いつものりんごと梨、あともう1種類りんごが獲れました。
で、3種類のジャムが出来て楽しんでいます。
e0159856_20384642.jpg

こちらは梨です。梨はジャムというよりコンポートになりました。
炊いている時ちょっと目を離したら、端が少しだけ焦げてしまいがっかり。
でも味見してみたら、ケーキのキャラメルポワールみたいな香り♥
偶然の産物(笑)後でバニラオイルを少したらしたら完璧でした!
ヨーグルトにも合って、食後の口直しにピッタリです。

[PR]
by kaori8s | 2008-12-02 01:14 | オイシイ
<< 酒子でレーズンパン 観覧車?? >>