ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

観覧車??

来年5月に、深山峠のトリックアート美術館に観覧車ができるそうです。

私、全然知らなくて。今朝起きてだら~っとネットサーフィングしていてビックリ。へぇ~
地元では賛否両論あるようですが、この計画はもう動き出していて観覧車も購入済みとか。
反対、賛成、関係なく。今の時点では規制することもできないんですって。
私個人は、トリックアート美術館に入ったことは無いけれど、あの建物自体が景観は損ねているような気はしていたものの、そんなに気には留めていませんでした。そしてあそこに観覧車が出来ると知っても、何となく想像付かない!?(笑)という程度。
きっと反対していない地元の方々はそんな感じなのかな~と。でもいろいろ読んでいると、反対意見も納得。難しい問題なのかな。

そんな物議を生み出したトリックアートのHPはこちら

 観覧車建設にあたりまして、皆様からご意見を頂戴いたしておる件につきまして

とあり、ここに社長の思いが綴ってあります。錆びれたら撤去するとも。コレを見て、反対意見の方が納得できるとは思えませんが。何となく、見切り発進しちゃったのかな?っていう風に感じました。

それでも5月には地上50mの観覧車が回りだすのでしょう。
あとはもう、社長が言うように上富良野の魅力をこの観覧車で?伝えることができれば、、、いいのですけれど。

大変失礼ですが...正直、もっといいアイディアなかったの?と思ってしまう私でした。
[PR]
by kaori8s | 2008-12-01 10:02 | アレコレ
<< おウチご飯 美瑛 美瑛選果 >>