ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

フライパン

我が家のフライパンは26cm程度のものが1つと、お弁当用の18cmくらいのが1つ。
お弁当用のものはかなり年期が入っていて、スーパーで買った400yenとかの安物のアルミ製にテフロンだったはず。なのに今では両面塗装が見えないくらい真っ黒で、でも油が乗っているのでもはや鉄製?という風格。もう捨てることはないかも知れません。(笑)
それに比べて、大きいほうのは何故かダメになっていくのです。
今使っていたものも、ダメにならないようにネットで慎重に探して少し高い3千yenくらいのものを選んでみましたが、1年持ちませんでした。涙
皆さんどうなのかしらと思い、周りにリサーチしてみたところ、ニトリが安くて丈夫だよとと言う人が3人いたので試しに買ってみることにしました。

e0159856_19545327.jpg
ニトリに行ってみると加工の種類がいろいろあって、値段から判断して2種類で迷いました。フッソ加工とセラミック加工。
説明書きを読むと、セラミックは剥がれて身体に入っても害がないのだそう。ほんとかよー(笑)

でもこびりつきが心配だなと思って店員さんに聞いてみると、フッソよりくっつかないとのこと。
またまたほんとかよっ!と心の中で突っ込みつつ、でも説明書きに惹かれてセラミックにしてみました。ちなみにお値段799yenのところ、なぜか100円引きになっていました♪
                     e0159856_2015622.jpg

帰ってきて早速お試し。
こびりつきの代表選手、出し巻き卵は見事成功です(笑)
どのくらい持つか楽しみに使ってみることにします。


さて今日は前から行きたかった旭川の奥芝商店へスープカレーを食べに行ってきました。そして今シーズン初めて思いっきり転びました。車から降りるなり足が滑ってしまい、気付いたらうつ伏せに顔面を地球に強打w
しばらく頭がガンガンして痛かったけど、今のところ大丈夫みたいです。
しかも携帯を忘れてカレーの写真も撮ることができず、、涙
美味しかったけど(笑)
帰りにお風呂に入ったら、あちこち痛くて、膝は内出血して気持ち悪い色になってました。
うぅ...
皆さんもどうぞ足元にはお気をつけくださいませ。痛いですよ~

気を取り直して。
この間また頂き物♪長いもです!
長いもと言えばやっぱりとろろご飯。私の大好物、ビバ!ネバネバ♪
                     
e0159856_2092453.jpg

                        お昼に早速

立派な長いもを2本も頂いたので、しばらくはネバネバメニューがつづきそうですよ~
[PR]
by kaori8s | 2008-11-23 20:38 | カイモノ
<< 念願の酒種あんぱん 中富良野 白やぎ食堂 >>