ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

お出かけご飯

今日はちょっと最近出掛けて食べ歩いたものをメモ。

おばあちゃんの法要でお食事に行ったフレンチ。
札幌の藻岩山シャローム教会の中にあるレストランカナ。前のバイト先です(笑)
e0159856_14124861.jpg
こちらは前菜で出てきた鴨肉の上にポーチドエックが乗ったもの。
メインはマコガレイと鹿肉でしたが、私はこの前菜がとても気に入りました~




e0159856_1416810.jpg
お子様用に用意してもらったプレートは、、
大人も羨ましいくらいおいしそうでしたよ♪







上富良野に引っ越してきて、困っていることと言えば夜にご飯を食べに行くところ。
町はお店が閉まる時間が早いし、フラノまでは車で30分。行きは良いけど帰りはどうする?ということになるわけです。
つまるところ、飲みに行くところが無い。(笑)
で、一軒だけ。家から歩いて2~3分の焼肉屋さん、まるます。
2人で飲めるので、頻繁に利用させてもらっています。
ウチのK氏が焼肉依存症っていうのもありますが...

まるますはお肉はもちろん美味しいのですが、サイドメニューが面白くてついつい頼んでしまいます。この日は前から気になっていたカレーも注文。ご主人曰く、「焼肉屋にしてはちょっと生意気な味ですよ!」のお言葉通り、いいお肉の切れ端を使っているそうで、これが旨!
例によって食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました。涙

             そしてそのご主人のオススメ、しいたけ焼き。
e0159856_1447985.jpg

              お醤油をたらり。日本人で良かった~~♪
[PR]
by kaori8s | 2008-11-21 15:33 | オイシイ
<< フライパン ケーキバイキング始まる >>