ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ケーキバイキング始まる

恒例となった木かげのケーキバイキング。
今年ももうそんな季節か~とせっせと準備していましたが、朝起きてみたらまた真っ白!
うー、、バイキング初日の本日、積雪です。 涙


e0159856_9415116.jpg
こちらはかぼちゃのスコーン。
今回デビューの新作で、かぼちゃと小麦粉の香りがやさしくて素朴なお味。
りんご狩りのときのジャムをつけたらおいしいかも。一緒に持って行くことにします。


私のメニューはこのほかに、いつものガトーショコラと、チーズスフレ、ベリーのムースの4品ですが、木かげメイドのシフォンや和風スイーツも沢山出るそうです♪
バイキングは今日から火曜日まで。
お近くの方は是非いらしてくださいね!









さて最近たまねぎを沢山頂いたので、贅沢にたっぷり使ってトマトソースを作りました。
お休みの日、お昼に2人でてんこ盛りで戴きました(笑)
これまた頂いたにんにくの香りもプ~ンと良くて、やっぱりたまねぎ沢山だとコクと甘みが素晴らし~
e0159856_957135.jpg

                      それにしてももりもりw
e0159856_1016347.jpg



それから、この間のパン作りはイマイチ配合がつかめず敗退w
発酵は元気にしてくれたのに、へんてこなゆるゆる生地が出来上がり成型できず、、、
フライパンで焼いたら古代のパンみたいなものが焼きあがりました(笑)
天然酵母、難しい~。リベンジまで頑張ります!


e0159856_1055719.jpg
一緒にパン作りしたお友達のSちゃん。
ギター教室に通っていて、この間発表会を見に行かせてもらいました♪
まだ習いたてでヘタクソだけど...と言っていたけど、一生懸命弾く姿がとってもかわいかった~
歌も凄く良かった!何か一生懸命やるのっていいなと思った週末でした。
[PR]
by kaori8s | 2008-11-20 10:24 | アレコレ
<< お出かけご飯 バックと酒子 >>