ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

バックと酒子

直していたバックは昨日のうちに一応出来上がりました。

せっかくだからデザインもいろいろ考えてみたものの、結局、買ってきたお店のオリジナルにあるデザインを真似っ子です(笑)
が、、まったく同じにするのはモデルが違うので困難とわかり、妥協策で。

出来上がりは...
e0159856_10544692.jpg
太!

んー。持ちづらい(笑)

そもそもこのバックの改造、木のとっ手が持ちづらくて肩に引っ掛けられないのも不便だったからなのにー。涙
もうちょっと細くしておけば良かった。

どうしよう、また直そうか。いや、しないな(笑)
これはこれでよしとしよう。もう、皮のミシンがけはイヤになりました。
って言うか、バックに縫い付ける作業が一番大変でした。







e0159856_1124211.jpg
針は皮用のをハギレと一緒に札幌のカナリヤで購入。
なのに普通のミシン糸だから仕方ない。
皮用の針だから折れることは無かったのですが。
もう使うこともないかもしれません(笑)
ちなみにハギレ1200円、皮用針(6本入り)350円ほどでした。



さて、去年酒種あんぱんが食べたい一心で挑戦してみた酒粕酵母。
温度が低すぎたせいか、発酵せず是無く敗北におわりました。
今年もまた酒粕の季節がやってきたので再チャレンジしてみたのですが、なんと元気に発酵してくれました!
e0159856_1185710.jpg

                      命名 酒子

今日はこの酒子でお友達とパン作りの予定。
うまく出来ると良いな♪
[PR]
by kaori8s | 2008-11-13 11:28 | アレコレ
<< ケーキバイキング始まる ブログ始めました! >>