ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

アボカドディップ

アボカド、好きなので良く買います。
先日ネットショッピングついでに買ったんだけれど、やっぱり。




こちらはオーガニックのもの、1個260yen也。
e0159856_13264726.jpg




アボカドってハズレがありますよね?
黒く筋っぽいの。(値段って関係ないのね...)
私の経験では、綺麗な緑に当たる確立は50%より低かったりします。
どなたか必勝法をご存知でしたら、是非ご一報を(笑)


今回はネット買いなので仕方がないですね。
こんなときは美味しく食べられるディップにしています。

e0159856_13282294.jpg




色の綺麗なところだけをスプーンですくってとり、りんご酢、塩、黒胡椒、粒マスタード、オリーブ油で好みに味付けし、ザックリ混ぜれば出来上がり。

これをパンにたっぷりつけて戴きます。
ハズレとは思えないご馳走!

でもやっぱりハズレたくはないですけれどね(笑)
[PR]
by kaori8s | 2011-01-20 13:53 | オイシイ
<< 小麦粉 岩おこし粟おこし >>