ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

十五夜

今日は十五夜さん。

朝からお月見団子をせっせとこしらえました。




 
丸めるの、何か慣れた気がする(笑)
e0159856_16221687.jpg



積み重ねて、
e0159856_16223218.jpg



みたらし、ごま、あんこ。あんこはこしあんを練ってみました。
e0159856_16224298.jpg




こちらは上新粉の普通のお団子。

この他に白玉粉?と豆腐でも作ってみたけれど、どうも粉を間違えたらしく、味見をしたらカチンコチン。白玉粉に間違いないと思っていたんだけどなー
それでも実家に持って行って、皆でなんだろうね~なんて言いながら戴きました(笑)

粉を袋から入れ物などに移したら、何の粉かわからない...という失態。
何かに移したら必ずラベルを!今日の教訓です。



お昼からは近所の原っぱを散歩がてらススキを拝借。

準備万端だけれど、、ちょっと雲が多いな。
肝心の月は...



写真が撮れたらこの辺に貼りますね!(笑)
9/28写真追加
 
中秋の名月、22日の月。
e0159856_20321950.jpg

曇りでちょっとガスがかかっていたような。しかもブレました(笑)




23日の満月。
e0159856_20324043.jpg

月に接近していた木星も明るくて綺麗でした。

[PR]
by kaori8s | 2010-09-22 16:45 | オイシイ
<< タルトカシュカシュ トルティーヤ >>