ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

札幌 手打蕎麦たぐと

久々の食べ歩き日記。

西野のお蕎麦屋さん、たぐと。
お蕎麦好きの幼なじみYっちゃんが連れて行ってくれました。




手打蕎麦たぐと

北海道札幌市西区西野一条3-2-2
TEL 011-663-6733





 
場所は5号線を西野のほうへ少し入ったところです。
e0159856_23222123.jpg







 
はしおきがねぎの豆皿と兼用で。
かわいらしい。
e0159856_23235119.jpg

マイ箸を持参すると割引ありだそうです。






こちらは私ご注文のカレーせいろ。
e0159856_23241825.jpg

とにかく汁温麺冷?が好き(笑)
ピリっと辛くて、具も面白くて。生の春菊が良い香り。
絶品です!






麺はきりりと更科。それはもう美味しくて私的№1が入れ替わる勢い。
e0159856_23242966.jpg

パリッとキラキラしていて。ピンボケが残念。






こちらはYっちゃんご注文の冷やしたぬきにきつねとミョウガが入ったもの。
名前..忘れてしまったけれど、桜海老入りの揚げ玉が美味しそうで、ちょっと迷いました。
e0159856_23244075.jpg







たぐとさん素敵!もう通っちゃうな。きっと(笑)
Yっちゃん、教えてくれてありがとう!
[PR]
by kaori8s | 2010-05-09 23:47 | オイシイ
<< ひよこ豆とニンジンのサラダ 母の日 >>