ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

板粕

勤めているお店で板粕を購入。今年初酒粕(笑)

新しい仕事にも通勤にも少しずつ慣れてきました(笑)
カフェレストランなんだけれど、お店の入り口に販売スペースがあってオーガニックの食品や雑貨も扱っていたりします。
品揃えは豊富ではないけれど、ちょっとおねだりすると仕入れて貰えるものもあって、先日酒粕を頼んでみたら良さそうな板粕が入荷しました。
嬉しい。


美味しそうな風貌(笑)
e0159856_055199.jpg

袋を開けたとたん、フルーティーな酒の香りが。



まずは甘酒でお味見。本当にいい香り!
香りがとてもフレッシュ。美味しかった~

ようし。酵母仕込まなくては!
[PR]
by kaori8s | 2010-03-15 09:41 | カイモノ
<< 山親爺 札幌 六花亭カフェ真駒内店 >>