ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

エキストラ

香港映画のエキストラ報告、遅くなりました(笑)

当日はとても寒い日で、まだ暗い早朝の集合場所では震えていました。ほんとに寒かった。
早速ロケバスに乗り込み、撮影場所の畑へ。すでに明るくなり、朝食のおにぎりが配られて皆で戴きました。

 
ちょっとしょっぱいおにぎりでした(笑)
e0159856_1825981.jpg




それから衣装決め。衣装さんも中国語のため通訳の方もいたりして、結構本格的なのかも?とやっと気付く(笑)

衣装は自前のが使えそうな人はそのままだったり、一部衣装を借りたりしてお着替え。みんなかわいい農作業の若者チックに(笑)
ファーム富田のイメージだそうで、紫色のエプロンを装着し完成。

 
そして撮影現場へ。ここからケータイ写真です。
e0159856_1852690.jpg

撮影開始。
e0159856_18124283.jpg
e0159856_18133234.jpg
e0159856_1816258.jpg



設定は畑仕事の昼休み中。
私は最後に休憩に戻ってくる人の役で、シートのところから50mくらいまで離れて、かごとクワを持って楽しそうに仲間とおしゃべりしながら帰っていくという感じ(笑)結構しっかりと演技指導もされ、びっくり。

そして休憩場所に着いたら茹でとうきびを受け取って食べる(笑)
みんなで楽しそうにしゃべっていると、トラクターに乗って帰ってきた主役の女の子が、私の隣の女優さんに大きな声で何か聞き(中国語で意味はわからず)それに答える彼女と一緒にうなずき、その後また別の子のセリフがあり、それにまたうなずくという流れ。このときはかなり本気で演じてみました(笑)

私の役のほとんどは遠くから歩いてくるというところで、「もう一回いきま~す!」と声がかかると、一気に50m走ってスタート位置まで移動しなければならなく、正直結構しんどかった(笑)


しかも足元はぬかるみ。
e0159856_182151100.jpg

テイク10くらいやったかな。終わった頃には寒さは忘れました(笑)


ようやくOKが出た時は、自然と拍手が起こり、皆笑顔!
配られた温かいコーヒーがとても美味しく感じました♪たった1シーンなのに、やりきった感満喫(笑)
お昼のロケ弁もしっかり戴いて帰ってきました。



カットされたりすると思うけど、ちょっとくらい映るかな~(笑)
でもいい思い出になりました♪

一番ビックリしたのは、このエキストラの記事が新聞に大きく載ったこと!
北海道新聞の富良野版にカラーで私の写真が...(笑)
一緒にエキストラに参加したCちゃんがメールで教えてくれたので、早速コンビにに買いに行きました(笑)
大ウケ!



 
後日送られてきた集合写真追加(09.12.5)
e0159856_13305452.jpg


[PR]
by kaori8s | 2009-11-02 21:16 | アレコレ
<< just moved! 虹 >>