ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

上富良野 手打ち蕎麦 まん作

何度紹介してもやっぱりここ。手打ち蕎麦まん作さん。富良野界隈で私的ランキング不動の№1!ですから(笑)
 
揚げ餅みぞれ蕎麦
e0159856_199560.jpg

きりっと締まった冷たいお蕎麦を温かいお出汁で。



やっぱり私の好みは冷温。(ひやあつ?って言うのかな?)
平たく言うと、鴨せいろ的なお蕎麦で、冷たい麺を温かいお出汁で戴くもの。
でもお肉は特に食べなくてもいいので、この揚げ餅みぞれ蕎麦はストライクです。

嗚呼、今日も幸せ。


Rちゃんとランチして今日は1日おしゃべり。
ガールズトーク炸裂です。(年齢的にガールズとは?どうかと思いますが(笑))


そして今日、



山を見たら白く雪が積もっていました。もうそんな季節。


 
まん作さん近くの展望台から。
e0159856_19253481.jpg

ちなみに左から2軒目、こげ茶色の低い三角屋根がまん作さん。





千望峠から。
e0159856_19273442.jpg

雲がだんだん増えてきて、夜は雨になりました。

[PR]
by kaori8s | 2009-10-10 19:33 | オイシイ
<< 美瑛 ries caf’e HOPE >>