ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ポークハム

美味しいハムを挟んだサンドウィッチが食べたい...(笑)

前は普通に食べていたスーパーのハム、この頃あまり美味しく感じなくて。
美味しいハムは、、取り寄せてもいいけど高くて普段には惜しいし。

最近お邪魔したブログで手作りされている方を見つけてびっくり。作れるとは!
早速仕込んでみました。レシピはその方のこちらを参考にさせて頂いて。


わざわざのベーグルにサンド。 
e0159856_22265110.jpg

マスタードをたっぷり塗ったらハム見えず(笑)
e0159856_2227946.jpg

念願のサンドウィッチ、美味しかった~



思ったよりちゃんと出来て作る工程も楽しい。材料費も安く済むし、お得!
やわらかくて塩味も丁度良く、ハーブの香りもいい感じ。ちょっと茹で豚っぽい感じになってしまったけど。何回か作って練習しよう。
今度はもっと大きい塊り肉ですると良いかも。あとローズマリーよりタイムを多めに。



結局、何よりもベーグルが美味しすぎた(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-09-15 22:49 | オイシイ
<< りんご狩り メープルビスケット >>