ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

長野県 わざわざのパン

ネットをぶらぶらしていて見つけた長野県のパン屋さん「わざわざ」
ブログが面白くてファンになったのですが、この度こちらのオンラインショップがめでたくオープン。
長野に行くなんて事はまずないし、絶対に食べられないだろうと思っていた素敵パンが遥か北海道の私の元へ届きました。
ビバ!オンラインショッピング(笑)

 
わざわざのパンセット。
冷凍なので、好きな時に解凍して美味しく戴けるのが嬉しい。
e0159856_1829415.jpg

全部食べたい気持ちを抑えて、まずは冷凍庫スペース事情により角食から。
e0159856_18292224.jpg

トーストしてまずはそのまま♪


やはり予想を裏切らない。旨い。美味しいと言うより、旨い。
ここまで丁寧に手作りで完成されたパンを初めて食べた。まさに今までで一番の角食!





どうやったらこうなるのか、私の技術では到底たどり着けない領域だと思う。
とにかく、匂いを嗅いだ。鼻をくっつけて嗅ぎまくった(笑)...い~い匂い。
言うまでもなく、外はカリッ、内層はしっとり。ハード系にも劣らないカリッカリの皮、香ばしい。
引きがまた丁度いい。もちもちし過ぎず、本当に丁度いい。
そして、余計なものを感じない素朴な旨み。食べた後胃が重たくなるような、牛乳とかバターとか卵を沢山使ったパンが美味しいとされる世の中に殴り込みだ。本当に素晴らしい!

って、まだ角食しか食べていないのに(笑)これから順次解凍して、心して味わおう。
実を言うと、楽しみにしていたのは角食ではなかったのですが。おまけ的に考えていた角食に既にしてやられたと言うわけです。ん~侮った!

あー、やっぱり。自分でパン焼くのイヤになってしまった。(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-09-07 19:30 | オイシイ
<< 玄米 ミニトマトのラタトゥイユ >>