ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ミニトマトのラタトゥイユ

ミニトマト、まだ結構採れてるみたい。冷夏のせいかな。
有難いことに、この間はJonさんからおすそ分けの電話が来てたし(タイミング合わず失礼しました!お電話ありがとう~)、先日Rちゃんからはスイカ2玉と一緒に沢山頂きました。ごちそうさま!
粒が大きくて立派なミニトマト、湯剥きしてラタトゥイユにしました。
今年の夏も何回かごっそり作って食べたラットゥイユ、旬はそろそろおしまいかな。
 
ミニトマト、凄く甘くて美味しい!
e0159856_13365190.jpg

レモンをたっぷり絞って食べるのが大好き。



ミニトマトで作ると、味が濃くて美味しいな~。
Kさんも昨日の晩御飯におかわりして、軽くどんぶり2杯分くらいはいってたな。
「何だっけ?コレ、美味しいよね~」だって(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-09-02 13:54 | オイシイ
<< 長野県 わざわざのパン ウィスキーケーキ >>