ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ウィスキーケーキ

~ウィスキーがお好きでしょ♪..今CM曲ゴスペラーズですよね。

あのメーカーではないのですが、頂いたウィスキーが貯まっていて計3本。
Kさんに飲まないの?と聞いてみると、飲み慣れないから沢山は飲めないし、何かあまり好きじゃないとのこと。えー(汗)私もあまり飲まないし。
ホットミルクに入れたりしてちょっとは消費してみたけれど、焼け石に雀の涙。
で、ネットをぶらぶら。ウィスキーケーキってあるんだ。


ボンボン風にチョコを混ぜてみました。 
e0159856_18103397.jpg

かなりたっぷり染み込ませたウィスキーシロップ、舌にピリっとくる(笑)


思ったよりフワっとしたケーキになってちょっと残念。
でも味はストライク。このカップ型6コとパウンド型1本を焼いて、100mlのウィスキーでシロップを作り、ひたひたとハケで染み込ませました。コレを食べたら運転禁止です(笑)
[PR]
by kaori8s | 2009-09-01 18:36 | オイシイ
<< ミニトマトのラタトゥイユ 富良野音楽祭 >>