ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

マーボ弁当

お弁当箱、先日無印良品へ行ったので、おかず用のほうだけ黒も購入。

何回か使ってみたけど、黒はあったほうが断然便利。
ケチャップ系や唐辛子系のおかずも色移りを気にすることなく思い切って入れられる(笑)
今日のおかずはマーボー豆腐。もちろん黒に詰めました♪
 
朝は時間的余裕一切なし。一瞬で写真を撮り、ザクッと包んでいってらっしゃい!です。
e0159856_1047488.jpg

よく見るとおかずの真ん中にご飯に乗せた塩昆布(笑)



このマーボー豆腐。私は以前から八兆味噌を使っているのですが、オススメですよ~
私の好きな料理家のケンタロウ氏も八兆味噌のマーボレシピをテレビの番組で紹介していました。
そのときのレシピに、確か山椒とクミンシードが入っていて、これは真似しよう!と、私的レシピに追加しました。
香りが良くて凄く美味しいです。ご飯が進んじゃって(笑)

私の記憶違いで、八兆味噌→赤味噌となっていた模様です。
クミンシードにいたっては載っていませんでした(笑)
クミンはどこか違うレシピから拾ってきたみたいです(汗)どこだったかしら~!?アハハ...
失礼しました!






昨日仕込んだパンは、夜やる気が失せたために冷蔵庫に一晩放置。
さっき成型したのでお昼には食べられるかな。朝から何かボーっとしております(笑)
今晩は、富良野のふらっと裏ビアガーデンで歌います!出番は7時過ぎとのこと、そろそろピシっとしないと。
お目当てはもちろん、歌った後の生ビールですけれど。フフ

 
イベント終了!写真追加

出番終了後、皆でお疲れ様会!
e0159856_12211443.jpg

お待ちかねの1杯♪
e0159856_12213365.jpg

お疲れ様~!

[PR]
by kaori8s | 2009-08-21 11:09 | オイシイ
<< まるパン プチパン >>