ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

中富良野 ラベンダーまつり

今週日曜日に控えるラベンダーまつりに備えて、今日から私はガトーショコラまつりです(笑)
暑い日中を避けて、オーブン、フル稼働です(汗)

ラベンダーまつりは、お世話になっている木かげ の一年で一番忙しい日。
もしかして、行列ができるかも!?なんて(笑)今日お届けに伺うと、暑い厨房に入りっきりでマスターもお疲れ模様。がんばってください!


当日夜は花火大会もあるそうで、道路は毎年恒例の大渋滞でしょうね。
おまつり会場のフラワーパークには駐車が難しいかもしれませんので、JRを使うか(JR中富良野駅からすぐです)、または中富良野町役場などに駐車して徒歩でも10分くらいかと思います。会場からファーム富田までは車がほとんど動きませんので。
 
こちらは先日行ってきたファーム富田のラベンダーEast
こちらは元々のファーム富田からは歩いて行くのは無理ですね。ご注意を~
e0159856_1829567.jpg

今はもう少し紫色が濃くなっているかな。



フラノは今が一番の賑わい。ちょっと観光情報でした~



そうそう、




私信的ですが(笑)
頂いたキューリのピクルス、マヨネーズ、ゆで卵と合えてタルタルソースに。
Goshのパンに乗せてパクリ。
 

しょっぱいとのことで、胡椒だけで味付け。
e0159856_18383469.jpg

嗚呼、幸せ♪


当たり前ですが、やっぱり自分の漬ける味と違う~!
何が入っているのかな?と、ビン底を覗いてみるとニンニクが一片。なるほど。
ニンニク、自分では入れたことがなかったけど美味しいw
勉強になりました。

Jonさんご馳走さま~♪いつもスミマセン!


こちらは木かげスタッフOさんのお手製シソジュース。
e0159856_1845288.jpg

暑い日にぴったり。お酢がスキっとしてとても美味しかったです。
ご馳走さま~



[PR]
by kaori8s | 2009-07-14 19:10 | オデカケ
<< 車窓 美瑛 自家焙煎珈琲Gosh >>